ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

県警への応援メッセージ

おまわりさんありがとう

 このページでは、岐阜県警察へ寄せられた礼状等を要約して紹介します。

県警への応援メッセージお礼の手紙

音楽隊に対するお礼

演奏を聴いた方から、お手紙と手作りのしおりをいただきました。

☆音楽隊の皆様とご縁があり、素敵な演奏を鑑賞できたことがとても嬉しく感動させて頂きました。忙しい活動をしている私の気持ちが癒されました。しおりは皆様に私からのお礼です。受け取ってください。

手作りのしおり しおり

 

大垣警察署に対するお礼

交番に相談された方から、お手紙をいただきました。

☆皆様には、寒い中しかも夜中にパトロールをしていただき、誠にありがとうございます。お陰様で何事もなく心より感謝しております。暗くなり、1人で住んでいると「コトン」とした音にも敏感になり、その時は「あ、そうそう、警察の皆様が見守って下さっているので大丈夫だ」という心で眠りに入っています。本当にありがとうございます。

岐阜中警察署に対するお礼

交通事故にあわれた方から、お手紙をいただきました。

☆お元気ですか?私はおかげさまで元気に学校に行っています。春からは中学生です。将来は警察官になりたいです。事故をしたときに、○○さんや他の警察官の方々にお世話になったことがきっかけです。だから今はお友達と一緒に剣道をやっています。ある大会の初心者の部では優勝することができました。この間、初めて認定を受けて、今は5級です。

 これからも警察官になれるように剣道や勉強を頑張ります。○○さんのように心の優しい警察官になりたいです。毎日大変だと思いますが、体に気を付けて頑張ってください。いつかお会いできたらうれしいです。

多治見警察署に対するお礼

交番に相談された方から、お手紙をいただきました。

☆御幸町のパトロールご苦労様です。寒いのにお気の毒と思っています。近所の人は喜んでいます。

御礼の年賀状

岐阜北警察署に対するお礼

交番に相談された方から、お手紙をいただきました。

☆先日までパトロールありがとうございました。怖いことがあった後だったので、本当に心強くパトロールカードを見る度に安心してました。無事に過ごせたのも皆様のおかげです。ありがとうございます。

大垣警察署に対するお礼

交番に相談された方から、お手紙をいただきました。

☆拝啓、師走を迎えて何かと多忙なことと思います。住民の為に安心と安全にも心がけて頂き合わせて御礼いたします。

 私事ではありますが、毎年○○を盗られて困っていました。そのことを交番に相談いたしました。なにか「かんばん」を立てたら、との話がありましたが泥棒に対する効果的な「かんばん」は書いたことがありません。少し時間が経ちましたら立派な「かんばん」が立っていました。交番長が時間をかけて罪人を作ることを防いでくれ、私も盗られなくてすみました。ありがとうございました。

 小さなことでも良いことをしても誰も新聞には出してくれません。小さな親切が大きな波紋を描くことを念じ所感の一端を署長さんの胸にお届けしたく筆をとりました。

音楽隊に対するお礼

音楽隊の演奏を聴いた児童から、お手紙をいただきました。

☆またききたいです。おとなになったらけいさつかんになりたいです。

☆けいさつのみんなで1つになってえんそうしていたのですごかったです。わたしもおとなになったらおんがくたいになりたいです。

☆けいさつの人は、音楽もじょうずだしどろぼうもつかまえることもできるので、何でもできるんだなぁと思いました。

 

岐阜中警察署に対するお礼メール

岐阜中警察署神田交番を来訪された方から、お礼のメールが寄せられました。

☆先日の夜、私はトイレに行きたくなり、交番のトイレを借りに行きました。若いお巡さんが対応してくれ、私が「こんばんは、トイレ貸して下さい。」と言うと、お巡さんは手で案内しながら「こちらを使ってください。」と教えて下さいました。用を済ませ私は「このトイレはどなたが掃除されているのですか。」と聞くと、「私が掃除しました。」と答えられました。それほど新しい建物とは思えませんでしたが、行き届いた掃除だと感じ、私は「気持ちよく使えました。ありがとう。」と言いました。時間的に短い接触でしたが、お巡さんの表情は明るく自信に満ちあふれている様な気がしました。この様な若者をたくさん育ててほしいと思いました。今回は素晴らしい思いをさせて下さり、本当にありがとうございました。

 


全国の各県警への応援メッセージはこちら(警察庁ホームページ)をご覧ください。(外部サイトへリンク)