ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

事件事故速報

2月26日

窃盗(忍び込み)被疑者の通常逮捕

 令和2年2月2日、岐阜県土岐市内の民家に侵入し、同居宅内から卵2パック(時価合計1,960円相当)を摂取した土岐市内在住の無職の54歳の男を、窃盗(忍び込み)被疑者として2月26日に通常逮捕しました。

2月25日

強制わいせつ致傷被疑者を通常逮捕

 令和元年10月9日、岐阜県多治見市音羽町地内の路上において、被害者の両腕を掴む暴行を加え、強いてわいせつな行為をしようとしたが同被害者の抵抗により目的を遂げず、その際に被害者を転倒させて右肘挫傷等の傷害を負わせた多治見市内在住の無職の25歳の男を、強制わいせつ致傷の被疑者として2月25日に通常逮捕しました。

 

2月18日

ニセ電話詐欺(預貯金詐欺)被害の発生

 令和2年2月18日、被害者方に市役所職員を名乗る男から「後期高齢者保健の還付金があります。口座がある金融機関はどこですか。」との電話があり、金融機関名を教えると直ぐに金融機関職員を名乗る男から「システムが新しくなり、古いキャッシュカードを廃棄して回収しないといけない。」と言われ、同被害者方を訪れた金融機関職員を名乗る男にキャッシュカード1枚を騙し取られ、岐阜県瑞浪市内等のコンビニエンスストアで現金36万6千円を引き出される被害が発生しました。

2月16日

私人による道路交通法違反(事故不申告)被疑者を現行犯逮捕

 令和2年2月16日、岐阜県多治見市住吉町地内路上において、軽四乗用自動車を運転中、自車を被害者の普通乗用自動車に衝突させて損傷を与えたにもかかわらず、その事故発生の日時及び場所等法律に定める事項を、直ちに最寄りの警察官に報告しなかった多治見市内在住の無職の59歳の男を、道路交通違反(事故不申告)の被疑者として現行犯逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者を現行犯逮捕

 令和2年2月16日、岐阜県多治見市虎渓山町地内県道上において、身体にアルコールを保有する状態で普通乗用自動車を運転した多治見市内在住の65歳の男を、道路交通違反(酒気帯び運転)の被疑者として現行犯逮捕しました。

2月10日

ニセ電話詐欺(預貯金詐欺)被害の発生

 令和2年2月10日、被害者方に多治見市役所職員を名乗る男から「還付金があるため、どこの口座か教えてほしい。」旨の電話があり、金融機関名を教えると直ぐに、金融機関職員を名乗る男から「キャッシュカードの色は何色ですか。青色なら使えません。これから職員が行くのでカードを渡して下さい。」と言われ、同被害者方を訪れた男にキャッシュカード2枚を騙し取られ、可児市内のコンビニエンスストア等で、現金約80万円を引き出される被害が発生しました。

2月9日

出入国管理及び難民認定法違反(不法残留)でベトナム人男性を現行犯逮捕

 令和2年2月9日、岐阜県瑞浪市内において在留期間が過ぎていたにもかかわらず、在留期間の更新又は変更を受けないで不法に本邦に残留していた25歳のベトナム人の男を、出入国管理及び難民認定法違反の被疑者として現行犯逮捕しました。

2月5日

傷害被疑者を現行犯逮捕

 令和2年2月5日、岐阜県多治見市内の被害者方において、同被害者に対し木製の棒で頭部を殴打する等の暴行を加え負傷させた多治見市内在住の無職の50歳の男を、傷害の被疑者として現行犯逮捕しました。

2月3日

私人による住居侵入被疑者の現行犯逮捕

 令和2年2月3日、岐阜県土岐市内の一般民家において、正当に理由なく侵入した土岐市内在住の無職の54歳の男を、住居侵入の被疑者として現行犯逮捕しました。