ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

北方警察署ニュース平成30年1月号

 北方警察署からのお知らせです。

交通死亡事故多発に警報発令中!

 1月中に瑞穂市、岐阜市およびその周辺において交通死亡事故が多発したため、警報が発令されました。

 期間は、1月29日(月)から2月7日(水)までの10日間です。

 

 高齢者に被害が集中しています。交通死亡事故抑止に向けて、

○運転手の皆さんは…

 夕暮れ時は早めにライトを点灯しましょう!

○歩行者の皆さんは…

 夜間に買い物や散歩に出かける時は、明るい服装や反射材を装着しましょう!

 交通死亡事故多発警報発令中(PDFファイル:548KB)

 

交通死亡事故シャットアウト2018

 

北方自動車学校でのシルバー・セーフティー・スクール

 1月25日、北方自動車学校で「シルバー・セーフティー・スクール」を行い、瑞穂市内の「シルバー・セーフティー・アドバイザー」の方にも参加していただきました。

 アドバイザーの皆さんは、地域の高齢者家庭や、老人クラブなどで交通事故防止に関してアドバイスをしていただいています。

 今回は、アドバイザーの方が地域の高齢者の皆さんに対して、加齢に伴う反応・判断力の低下と運転操作への影響などをわかりやすくお伝えいただくため、自動車学校で実体験していただきました。

 

車両点検の手順を確認 自動車学校での実体験

 

プラント6で「110番の日」の広報活動

 「110番の日」の1月10日、プラント6の協力を得て、警察官ら14名がお買物中の皆さんへ、110番の利用方法を記したクリアファイル200枚を配布しました。

 ○緊急の場合は110番

 ○相談や問い合わせは#9110

を利用してください。

 

110番の日