ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

北方警察署ニュース令和2年4月号

 北方警察署からのお知らせです。

 

新型コロナウィルスに便乗した「詐欺」が発生

 県内の高齢者宅に警察官を名乗る者から、

 ○コロナ関係を騙った詐欺犯人を捕まえた

 ○あなたの名前が名簿にあった

などというニセ電話詐欺が発生しています。

 不審な電話を受けた場合には、絶対にお金を渡すことなく最寄りの警察に相談して下さい。

 

子どもが留守番中に泥棒と遭遇事案が発生

 他県において、新型コロナウィルスの影響で、学校が休校となり、自宅で留守番をしている子どもが、侵入してきた泥棒と鉢合わせする事案が発生しております。

 子どもを留守番させる時は、

 ○施錠の確認

 ○家に人がいると思わせるようにテレビやラジオをつける

などの被害防止を徹底して下さい。

 

新本巣交番の運用開始

 本巣交番は、国道157号線沿いの本巣市長屋149番地5に移転し、4月9日から運用を開始しました。

 新しい交番は、相談室や来訪者用のトイレを設置するなど、皆さんがご利用しやすいように工夫がなされています。

 地域の安全・安心の拠点として地域の皆さんのご期待に沿えるよう、交番勤務員一同、誠心誠意職務に取り組む所存です。今後ともよろしくお願いします。

 

新本巣交番外観 勤務員一同、敬礼!

 

行政室受付カウンターにビニールカーテンを設置

 北方警察署では、新型コロナウィルス対策の一環として、1階行政室受付カウンターにビニールカーテンを設置しました。

 当署管内において感染者が出ている現状から、飛沫感染等を防止するために設置したものです。

 署入口掲示板にも明記してありますが、ご来庁者の皆様、どうぞご理解のほどをよろしくお願いいたします。

 

カウンターの様子1 カウンターの様子2

カウンターの様子3 ご来庁者の皆様へ

 

新型コロナウィルス対策(お知らせ)

 新型コロナウィルスの感染防止の一環として、全署員マスク着用等の徹底を図っています。

 従いまして、北方警察署に来署される皆様も、マスクの着用・入口での手等の消毒のご協力をお願いいたします。

 

マスクへのご理解を 消毒へのご協力を