ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 岐阜県警察 > 北方警察署 > メニュー > お知らせ > 北方警察署ニュース令和2年6月号

本文

北方警察署ニュース令和2年6月号

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0027381 2020年6月22日更新

 北方警察署からのお知らせです。

低山登山での遭難防止

 県内では、低い山でも山岳遭難が発生しています。
 北方警察署管内では、本巣市内の左門岳で、道迷いによる山岳遭難が発生しました。
 標高の低い山でも事前の準備を怠ることなく、装備を万全にして登山を楽しんでください。
 根尾駐在所速報(低山登山での遭難防止)[PDFファイル/130KB]

登山届を出しましょう!装備は万全ですか?

6月はシートベルト・チャイルドシート着用強調月間です

 6月はシートベルト・チャイルドシート着用強調月間です。

 抱っこでは、いざという時お子さんの命を守ることができません。
 また、「後部座席はしなくても大丈夫!」こう思っていませんか?それは大きな間違いなんです。
交通事故が起こった時、衝撃による全身打撲や前の人にケガをさせてしまったり、車外へ放り出されてしまう可能性も十分あります。

  • お子さんを守ってあげられるのは保護者の皆さんです。チャイルドシートを正しく使いましょう!
  • 車に乗った時は、全ての座席でシートベルトを着用しましょう!
    らぴぃ通信第20号[PDFファイル/472KB]

強調月間です!

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


新型コロナウイルス関連の対応

交通事故多発場所一覧

遺失物・取得物取り扱い状況

防犯アプリ