ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 岐阜県警察 > 各務原警察署 > メニュー > お知らせ > 警察官を目指す君へ~新人警察官からのメッセージ~第3弾

本文

警察官を目指す君へ~新人警察官からのメッセージ~第3弾

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0027618 2020年6月18日更新

 各務原警察署の新人からの、志望動機や警察官になって感じたことのメッセージ【第3弾】を紹介します。
 警察官採用試験に興味のある方は是非参考にしてください。

新人警察官からのメッセージ

【C巡査】
 幼いころから休日も関係なく嫌な顔一つせず仕事に出かける警察官の父の姿を見て育ちました。そんな父に「仕事は嫌じゃないのか」と尋ねたことがあります。
 父は笑顔で、「やりがいのある仕事だから」と答えてくれました。
 私も、このやりがいのある仕事をしたい、世の中の困っている人・悩んでいる人を1人でも多く助けたいと思うようになり、警察官を志望しました。
 警察学校では、様々な法律や警察官としての在り方など、覚えることが沢山あり、とても苦労しましたが、警察署での勤務は、市民の方々から感謝の言葉をかけられる機会が増え、今は、大変やりがいを感じています。
 安全・安心を守るためには、覚えることも多く大変ですが、人の命や財産を守る警察官の仕事は、とてもやりがいを感じる仕事です。
 ぜひ入って働いてみてください。

新人警察官

募集メッセージ

 警察官の仕事を知っていますか。
 県民の安全・安心を守ることは容易いことではなく、交替制ではあるものの「24時間365日」稼働する職場は「きつい」との印象がありますが、事件解決や事件・事故が防止できた時の喜びは計り知れず、「やりがい」を感じられる職業です。
 福利厚生や休暇制度も充実した岐阜県警察で私達と一緒に働きませんか?


採用案内

110郎アイコン

統計アイコン

スーパーピカピカマン特設コーナー

交通統計アイコン

遺失物・取得物取り扱い状況

防犯アプリ