ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

事件・事故情報(平成29年12月)

下にいくほど記事は古い日付となります。

 

職務質問により、逮捕監禁、恐喝未遂の犯人を逮捕(12月18日(日))

男性(34歳)に対する、逮捕監禁、恐喝未遂により男性2名(いずれも20歳)、女性1名(17歳)を逮捕しました。

12月16日(土)に東京都内の路上において被害者男性に暴行を加え、車に乗せ、車内で現金を要求、監禁したまま岐阜市内まで疾走させた被疑者3名を、巡回中の警察官が発見し、職務質問し逮捕しました。

 

窃盗被疑者逮捕(12月17日(日))

9月末頃に岐阜市内の友人宅に同居し、友人のSIMカードを盗んだ男性(30歳)を逮捕しました。

 

架空請求詐欺被害の発生(12月12日(火))

岐阜市内在住の女性(64歳)の自宅に「このままご連絡なき場合は、給与等の差し押さえをさせていただきます」という内容のハガキが届き、ハガキに記載の電話番号に電話したところ、民事訴訟告知センター職員を騙る男から近くのコンビニエンスストアのマルチメディア端末(収納代行サービス)を利用してお金を支払うように指示され、50万円を騙し取られる詐欺被害が発生しました。

 

万引き犯人を現行犯逮捕(12月9日(土))

岐阜市内のショッピングセンター内において、雑貨を万引きした男性(62歳)を現行犯逮捕しました。

 

DV行為者を暴行で現行犯逮捕(12月7日(木))

被疑者宅において、同棲中の女性(39歳)に暴行を加えたとして、男性(28歳)を逮捕しました。

 

ストーカー規制法違反で男を書類送致(12月6日(水))

8月21日頃から同年9月8日頃までの間、被害者女性(20代)に対し、監視しているような内容を告げたり、義務のないことを行うことを要求した他、被害者女性の車にGPS機器を取り付けて行動を見張る等のストーカー行為をした容疑で男を書類送致しました。

なお、GPS機器使用によるストーカー規制法違反の適用は県下初です。

 

外国人の万引き犯人を逮捕(12月5日(火))

9月中旬に羽島郡内のドラッグストアにおいて、化粧品を万引きしたベトナム人の男性(21歳)を逮捕しました。

 

傷害の被疑者を逮捕(12月2日(土))

12月1日(金)に岐阜市内の神社境内において被害者男性(19歳)に暴行を加え、鼻腔骨折及び顔面打撲の障害を負わせた容疑で、男性(19歳)を逮捕しました。