ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

3C進路サポート制度

3C(Chance・Choose・Challenge)進路サポート制度(高等学校中途退学者への登録制による就学・就労サポート事業)

3C進路サポート制度とは

 3C進路サポート制度は、高等学校中途退学等により、修学または就労が決定していない方及びその保護者の方からの進路先の相談や、ご希望に応じて進路先等の情報提供、関係機関の紹介等のサポートを行い、これからの新たなステップを応援する制度です。
 「これからの進路に悩んでいるけれど、どうすればよいかわからない。」「誰かに相談したいけれど、どこに相談したらよいかわからない。」そんな時は岐阜県青少年SOSセンターへ、お電話ください。FAXまたは電子メールでの相談も可能です。

【岐阜県青少年SOSセンター】
住所:岐阜市薮田南5-14-53OKBふれあい会館(岐阜県県民ふれあい会館)
電話番号:0120-247-505(固定・公衆・携帯、どの電話からも可)
FAX:0120-505-783
Mail:​s-soudan@govt.pref.gifu.jp
※19時から翌朝9時まではメールの返信ができませんので、ご了解ください。
メールには、差し支えなければできるだけ学年・年齢・性別を書いてくだださい。

相談・サポートについて

  • 相談・サポートは無料です。
  • 主に高等学校中途退学者及びその保護者を対象としています。
  • 「新たな技術を身に付けたい」「社会に出て働きたい」「もう一度勉強がしたい」「居場所が欲しい」等のご希望があれば、関係学校や関係機関の情報、各種相談会等の情報を提供したり、関係機関への紹介をしたりして、新たな進路先へのサポートをします。
  • サポートを受けるには、事前の登録が必要です。※相談のみの場合は、登録の必要はありません。

登録について

【申込先・問い合わせ先】

 岐阜県環境生活部私学振興・青少年課
 〒500-8570岐阜市薮田南2-1-1
 電話番号:058-272-8238
 FAX:058-278-2612

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>