ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 平成30年4月西濃高等特別支援学校が開校しました

本文

平成30年4月西濃高等特別支援学校が開校しました

記事ID:0017792 2018年5月17日更新 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

 県教育委員会が策定した「新子どもかがやきプラン」の重点政策である、県内各地域への高等特別支援学校の機能整備を進め、平成30年4月に西濃地域に西濃高等特別支援学校が開校しました。4月11日に開校式・入学式が行われ、県内2校目となる高等特別支援学校が、新入生や保護者、地域の関係者とともにスタートしました。

学校の玄関の画像
(玄関外観)

 開校式では、生徒の代表が「一人一人の夢を実現するためしっかりと学び、この学校の伝統をつくり上げていきます」と誓いの言葉を述べました。
 また、開校式では、校章と制服のネクタイをデザインした大垣桜高等学校の生徒の紹介や、大垣特別支援学校職業コースの生徒による鼓笛演奏のアトラクションがありました。

生徒代表が誓いを述べる様子の写真
(生徒代表の宣誓)

住所 大垣市西大外羽1丁目181番地1
電話 0584-89-4848
設置学部 高等部(総合産業科)
対象 軽度知的障がい
生徒数 24人(平成30年4月現在)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>