ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

3寄付金のお支払い

「ふるさとチョイスホームページ」の申込みフォームもしくは「ふるさとぎふ振興寄付金申出書」で選択した納付方法に基づいてお支払い下さい。
お支払い方法は、

1.クレジットカード払い
2.納付書払い(銀行の窓口払い)

3.現金書留払い
4.県の窓口払い

5.ゆうちょ銀行払い

の5つの方法があります。

寄付金のお支払い

 

 

1クレジットカード払い

お取り扱いができる
クレジットカード

mastercardvisacard

JCB

「Yahoo!公金支払い」を利用して、クレジットカードによる納付が出来ます。
お取り扱いができるカードは、MasterCard、VISA、JCBのいずれかのロゴのあるクレジットカードです。

「ふるさとチョイスホームページ」の「岐阜県」のページにアクセスし、「この自治体に寄付を申し込む」からお手続きいただけます。
ふるさとチョイス-寄附する地域を選ぶ-岐阜県(外部サイト)

備考

ご利用のカード発行会社の会員規約に基づき、所定の支払日に口座から引き落とされます。
県への入金を確認した後、領収証明書を郵送いたします。税の軽減措置を受けるために必要となる場合がありますので、大切に保管してください。

 

 

2納付書払い(銀行の窓口払い)

「ふるさとチョイスホームページ」からの申込みフォーム受信後、もしくは「ふるさとぎふ振興寄付金申出書」を受領後、県から納付書を発送いたします。

納付いただける金融機関(岐阜県指定金融機関等)は次のとおりです。

・三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行の本店及び支店、
北陸銀行中村支店並びに岐阜県外の十六銀行及び大垣共立銀行の支店、
楽天銀行(ペイジーのみ)

・岐阜県内の普通銀行(ゆうちょ銀行を除く。)、信託銀行、信用金庫、
商工組合中央金庫、東海労働金庫、信用組合、
岐阜県信用農業協同組合連合会及び農業協同組合の本店、支所又は出張所





銀行の窓口において、領収証書が発行されます。税の軽減措置を受けるために必要となる場合がありますので、大切に保管してください。

上記の金融機関のPay-easy(ペイジー)に対応しているインターネットバンキング又はモバイルバンキング、ATM等を利用して納付することができます。この場合は領収証書が発行されませんので、県への入金を確認した後、毎年1月下旬を目途に確定申告に必要となる領収証明書を郵送いたします。
上記金融機関のPay-easy(ペイジー)対応状況の詳細こちらをご覧下さい。

 

 

3現金書留払い

 「ふるさとチョイスホームページ」からの申込みフォーム受信後、もしくは「ふるさとぎふ振興寄付金申出書」を受領後、県から確認の連絡をいたしますので、その後、岐阜県庁地域振興課あて郵送してください。(恐れ入りますが、郵送料はご負担いただきますようお願いします。)

到達後、領収証明書を郵送いたします。税の軽減措置を受けるために必要となる場合がありますので、大切に保管してください。

 

 

4県の窓口払い

「ふるさとぎふ振興寄付金申出書」を受領後、県から確認の連絡をいたしますので、その後、窓口(岐阜県庁地域振興課又は、岐阜県東京事務所)において、現金でお支払い願います。なお、事前にご来訪日をお知らせ下さい。

その場で、領収証明書をお渡しします。税の軽減措置を受けるために必要となる場合がありますので、大切に保管してください。

 

 

5ゆうちょ銀行払い

「ふるさとチョイスホームページ」からの申込みフォーム受信後、もしくは「ふるさとぎふ振興寄付金申出書」を受領後、県から払込取扱票を発送いたします。

岐阜県の口座は以下のとおりです。

口座名称ふるさとぎふ振興寄付金

口座番号008803961499

 

ゆうちょ銀行の窓口において、受領証が発行されます。税の軽減措置を受けるために必要となる場合がありますので、大切に保管してください。

 

 

≪2「寄付申出書の提出」へ戻る