ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・防災・環境 > 環境 > 環境保全 > リニア中央新幹線騒音の環境基準の地域類型当てはめ方針(案)県民意見募集

本文

リニア中央新幹線騒音の環境基準の地域類型当てはめ方針(案)県民意見募集

「リニア中央新幹線の騒音に係る環境基準の類型の当てはめ方針(案)」に対する県民意見募集(パブリック・コメント)の結果について

 県では、環境基本法第16条第2項に基づき、県内のリニア中央新幹線沿線の地域における新幹線鉄道騒音の環境基準の地域類型指定を行うにあたって、「リニア中央新幹線の騒音に係る環境基準の類型の当てはめ方針(案)」(以下、「当てはめ方針(案)」という。)を取りまとめました。
 この当てはめ方針(案)について、平成29年12月11日(月曜日)から平成30年1月16日(火曜日)の期間において、県民の皆さんからご意見を募集しました。
 その結果、22名及び1事業者から延べ38件のご意見をお寄せいただきましたので、ご意見に対する県の考え方とともに、以下のとおり取りまとめました。
 ご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございました。

1.意見の取りまとめ結果

(1)意見募集期間
 平成29年12月11日(月曜日)~平成30年1月16日(火曜日)
(2)意見数
 書面により、延べ38件(22名及び1事業者)
(3)意見の内容と対応
 意見募集結果(書面でいただいたご意見)[PDFファイル/395KB]
 なお、県環境管理課では、意見募集期間内に3市1町(中津川市、恵那市、可児市及び御嵩町)において当てはめ方針(案)について住民説明会を実施しました。そのときにご発言いただいた内容と書面でいただいたご意見を概要版として集約しました。
意見募集結果(概要版)[PDFファイル/261KB]

2.意見の募集対象

リニア中央新幹線の騒音に係る環境基準の類型の当てはめ方針(案)[PDFファイル/114KB]

3.問い合わせ先

岐阜県環境生活部環境管理課大気環境係
受付時間:午前8時30分から午後5時15分(土日祝日、年末年始(12月29日から1月3日))を除く)
電話番号:058-272-8232(直通)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>