ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

第79号帝人フィルムソリューション(株)岐阜事業所

第79号帝人フィルムソリューション(株)岐阜事業所

業種

プラスチック製品製造業

79号

所在地

〒503-0123

安八郡安八町南條1357番地

電話番号

0584-64-5900

コメント

環境負荷を削減して豊かで快適な環境を創出する「環境創出協定書」の遵守に沿って取り組みます。

見学受入

 

 

E工場登録年月日

平成13年3月12日

事業の内容

プラスチックフィルム製造と在宅医療機器の整備

特筆すべき取組項目

(特に重点的に配慮している項目)

・地域社会の一員として、豊かで快適な環境を創出する「環境創出協定書」を平成17年3月に締結。

・事業活動に伴う環境負荷低減や環境調和型の技術開発を積極的に展開して、環境汚染の未然防止に努める。

地域的な環境保全

(公害防止)

【現在の取組み】

 環境創出協定を県及び市と締結しており、以下の項目について維持管理目標値及び将来目標値を設定している。⇒詳細はこちら

 大気:ボイラーを最適な運転バランスとなるよう努めた結果、窒素酸化物及びばいじんについて本協定の維持管理目標値以内で管理できた。

 水質:本協定の維持管理目標値以内で良好。

 騒音:騒音の高い施設付近には既に防音壁を設置しており、本協定の維持管理目標値以内で管理をしている。

 振動:本協定の維持管理目標値以内で良好。

 

【今後の取組み】

 大気:ボイラーを更新する際にはエコタイプの導入を検討する。

化学物質の適正管理

・PRTR法:対象化学物質について、年間の取扱量(製造量+使用量)を1t未満で維持できた。

廃棄物・リサイクル対策

・産業廃棄物:廃棄物の発生量が本協定の維持管理目標値以内で良好。

・ゼロエミッション活動は'03年から目標達成を継続している。

二酸化炭素削減等

地球環境保全対策

・グリーン購入:帝人グループのグリーン購買・購入システムを活用し、環境にやさしいものを使用している。

緑化・地域の環境保全

活動への協力支援

・大垣消防組合主催の第36回事業所初期消火競技大会(屋内消火栓部門)に1チーム参加し、優勝することができた。

・事業所周辺(百梅園含む)のクリーン清掃活動を実施している。

ISO14001認証取得年月日

平成10年7月24日

ホームページへのリンク

外部サイト

http://www.teijindupontfilms.jp/