ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

保育士・保育所支援センター(無料職業紹介所)のご紹介

業務内容

保育士・保育所支援センターでは、保育士と保育所とを結び付ける「保育の人材バンク」として、

次のような保育士と保育所(園)を支援するための業務を行っています。

 

・保育の仕事の就職相談

・保育に関する求人・求職の受付

・保育に関する無料職業紹介

・保育の仕事の魅力発信

・保育の仕事に関する悩み相談

・発達についての保育士(園)相談支援

 

【岐阜労働局届出済】

 特定地方公共団体無料職業紹介所

(21−地−000001【岐阜県保育士・保育所支援センター】)

 

センター入り口

 

 

 

保育所等への就職を希望する方

保育士求人情報に掲載されている求人へのエントリーには「求職者」登録が必要です。

県内の保育園で就職をお考えの方は、センターへ求職票をご提出ください。

また、岐阜県は待機児童ゼロを目指し様々な支援を行っています。すぐに就職をお考えの方、

保育士の現場から少し離れている方に対しても、様々なサポートやアドバイスを行っています。

今すぐの就職・再就職をお考えでない方も、保育士オンライン登録(外部サイト)

お願いいたします。保育士オンライン登録をされた方には、最新の保育士求人情報をメルマガ

で毎月2回お届けします。

保育園での就職・再就職や保育の仕事に関しての面接相談をご希望の方は、センターへ電話で

お気軽にお申し込みください。

岐阜県ほいくNOW 

 

 

 

 

 

センターの主な取組みについて

「保育のしごと」見学会

保育所等での勤務経験が無い方や離職期間が長い方など、保育所等への就職・再就職に不安をお持ちの方は、県内の保育所等において保育のしごと見学会を開催していますのでお気軽ご参加ください。

 

 

ハローワーク出張相談会

県内各地のハローワークで定期的に出張相談会(予約制)を行っていますので、お気軽にご参加ください。

 

 

就職後のフォローアップ(保育所等訪問)

就職決定後には、就職・支援相談員が就職先の保育所等を訪問し、新任保育士が職場で不安や悩みがないかお聞きするなど、保育士一人ひとりに寄り添ったフォローアップを行っています。

 

発達相談支援

特別な配慮が必要な子の保育に不安を抱く保育士・保育所等に対し、保護者対応や支援体制の充実などの方法についての相談を行っています。

詳細についてはこちらをご覧ください。

 

 

お問い合わせ先

岐阜県保育士・保育所支援センター

 岐阜市薮田南5‐14‐53(OKBふれあい会館第2棟9階)

 (平日の9:00から17:00まで)

 電話番号:058(214)8902

 FAX:058(214)6820

 E-Mail:hoikushien@govt.pref.gifu.jp

 

 

 

アクセス

【電車でお越しの場合】
*JR岐阜駅(北口)より「岐阜バス」で約20分
*名鉄岐阜駅より「岐阜バス」で約25分
*JR西岐阜駅(南口)より「西ぎふ・くるくるバス」で約12分

*JR東海道本線・名古屋駅から西岐阜駅までは約23分

【お車でお越しの場合】
*JR東海道新幹線・岐阜羽島駅および名神高速道路・岐阜羽島インターチェンジより車で約20分
*無料駐車場(762台)完備

 

交通アクセス・駐車場案内