ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

10連休(4月27日‐5月6日)の薬局の開局状況について

昨年12月14日に天皇の即位の日及び即位礼正殿の儀の行われる日を休日とする法律(平成30年法律第99号)が公布・施行されたことに伴い、本年4月27日から5月6日までの間について、10日間連続の休日(以下「10連休」という。)となることが決定しました。

この10連休中の県内の薬局の開局状況について、取りまとめましたのでお知らせします。

 

10連休(4月27日‐5月6日)の薬局の開局状況(平成31年4月18日時点;259kb)

 

(注意事項)

・開局予定の薬局のみ、開局する日時を掲載しています。

・開局状況については、適宜、更新を行います。

・あくまで予定として収集した情報となりますので、変更等により実際の開局状況と異なることも想定されます。連休中の個別の対応状況については、かかりつけ薬局に直接お尋ねください。

 

参考

○岐阜県内の医療機関及び薬局の検索にはをぎふ医療施設ポータル(外部サイト)をご活用ください。

 

10連休の救急医療体制について(医療整備課)

 

精神科救急に対応する医療機関の情報について(保健医療課)

 

10連休における医療提供体制の確保に関する対応について(厚生労働省通知;92kb)