ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

夏休み医療実習体験セミナー「みてみようドクターの仕事!」のご案内

体験セミナーの概要

「将来医師を目指している中高生のみなさん、ぜひご参加ください!」

 

 県内の中学2年生、高校1年生を対象に、夏休み医療実習体験セミナーを開催します。県内14の医療機関で、救急科、麻酔科、産婦人科、小児科の4診療科について、診療科ならではの実習体験やセミナーを企画しています!

 参加費無料で普段見ることのできない病院の中や、触ることのできない機械を体験することができます。

 夏休みに、貴重な体験をしてみませんか?

 

※申込の受付は終了いたしました。

 たくさんのご応募ありがとうございました。

 

<開催概要(開催案内)>

 

 【日時】平成30年8月1日(水)〜8月26日(日)

 【場所】岐阜県内の医療機関(14機関)※下記「開催日程一覧」参照

 開催日程一覧

 【対象】岐阜県内に在籍している中学2年生及び高校1年生

 (参加条件)参加日当日、麻疹(はしか)の予防接種を2回接種したことがわかる「母子健康手帳」(コピー可)をご持参ください。

 ご持参いただけない場合は、参加をお断りする場合があります。

 【企画内容】

 ・施設内見学

 ・医療機器の体験

 ・医師との意見交換など

 ※企画内容は開催医療機関によって異なります。詳細は上記「開催日程一覧」を参照してください。

 【参加費用】無料

 【申込方法】往復はがきに必要事項(参加者氏名・学校名・学年・住所・電話番号・参加希望回(第3希望まで)等)をご記入のうえ、

 岐阜県健康福祉部医療福祉連携推進課医療人材確保係までお送りください。

 ※申込に当たっては、下記「記入要領・記載例」を参照してください。

 【申込期限】7月13日(金)必着 ※受付終了

 結果は7月20日(金)までに応募者あて返信はがきにて返信いたします。

 記入要領・記載例

 【留意事項】

 ・安全、衛生面を考慮し、参加に当たっては「麻疹(はしか)の予防接種を2回接種している」ことを条件とさせていただきます。

 また、当日参加者の体調不良等の事情により他の患者様へ影響がでるおそれがある場合には、当日のご参加をご遠慮していただくことがあります。

 ・応募者多数の場合は、抽選により参加者を決定しますのでご了承ください。

 ・申込状況や開催医療機関の都合により、企画内容の変更又は企画の実施を取り止める医療機関が発生することがあります。

 ・企画中、県や開催医療機関が開催風景を写真撮影させていただき、撮影した写真を県や医療機関HP等で掲載させていただきますので、

 予めご了承ください。

 

 お問い合わせ、お申し込みは、岐阜県健康福祉部医療福祉連携推進課までご連絡ください!(各医療機関へのお問い合わせはご遠慮願います。)

 皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

問い合わせ先

岐阜県健康福祉部医療福祉連携推進課

医療人材確保係
〒500-8570岐阜市薮田南2-1-1
TEL:058-272-8879
FAX:058-278-2871