ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

InstagramとTwitterをはじめました

ぎふマスクフォトライブラリーを開催します!(Instagram、Twitter)

 「みんなでマスクを作ろう!贈ろう!運動」の一環として、Instagram及びTwitterで、日常の生活とマスクをテーマにした画像を募集する「ぎふマスクフォトライブラリー」を開催します。

 

 「コロナとともにある新しい日常」を表現するような、マスクが日常に溶け込んでいる様子を切り取った写真を投稿してみませんか?

 写真は、人物、風景を問いません。心に響く一枚、ほっとするような一枚をお待ちしています。

 

 募集期間は6月20日(土)から7月19日(日)までです。投稿された画像は、これから県が開催するイベント等で展示させていただくことがありますので、ご了承ください。

 

投稿方法

Instagram

 県公式アカウント「ぎふマスクフォトライブラリー」(外部サイト)(@gifumaskphoto)をフォローし、「#ぎふマスク」をつけて投稿

 

Twitter

 県公式アカウント「【岐阜県公式】みんなでマスクを作ろう!贈ろう!ぎふ」(外部サイト)(@minnademasuku)をフォローし、「#ぎふマスク」をつけて投稿

 

※「ぎふマスクフォトライブラリー」はコンテストではありません。自由に参加、交流していただくものです。

 

 

作ったマスクをみんなでシェア(Twitter)

県公式twitterアカウントを開設しました。

 

作った布マスクをツイートして、みんなに見てもらいませんか?

工夫したところ、頑張ったところ、頑張ったひと。。。一言添えてください。

思いがけないアイデアが見つかるかもしれません。

ハッシュタグ「#みんなでマスクぎふ」をつけてもらうと、公式アカウントがお邪魔してコメントするかも、です。

 

アカウント名「みんなでマスクを作ろう!贈ろう!ぎふ」

https://twitter.com/minnademasuku(外部サイト)

 

 

関連情報

○布マスクって効果があるの?という方に・・・

 布マスクの効果については、さまざまな論文や意見がありますが、マスクをしている人の飛沫を防ぎ、

感染リスクを低減することが期待されます。

 マスクをしている時も、人との距離を保つこと、三つの密(密閉空間、密集場所、密接場面)を避ける

 など、予防行動は忘れずに。

 

 厚生労働省HP

 布マスクの全戸配布に関するQ&A(外部サイト)

 

○その他

手作りマスクに関係する県内団体などの情報です。ほかにも情報があれば、どんどん教えてください!

MAILc11223@pref.gifu.lg.jp(件名に「手作りマスク情報」と記入してください。)

※商用の情報は掲載しないことがあります。ご承知おきください。

 

 ・恵那市公式Instaram:手作りマスクキャンペーン(#恵那でマスク作ろ)

 恵那市公式HP(外部サイト)

 

 

手作りマスクコンテスト【終了しました】

たくさんのご応募ありがとうございました。

受賞者は後日このページで公表します。

 

布マスクの型紙と作り方はこちらに掲載しています。

ほかにもインターネットで検索するといろいろ見つかりますよ。