ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

名簿登載申請時によくあるお問い合わせ・誤り

更新に係る質問

Q1.令和2ー4年度の名簿への更新は、令和元年12月27日までに申請しないと更新されませんか。

 受付期間以降に更新申請をされた場合は、名簿登載時期が令和2年4月1日以降になることがあります。できる限り12月27日までに申請してください。

 

Q2.更新案内のメールが届いていません。

 申請書(その2)が送信できませんので、以下のリンクから入札参加資格審査申請書(新規・更新用)をダウンロードいただき、必要事項を記入してください。

 入札参加資格審査申請書(新規・更新用)(PDF:1.05MB)

 入札参加資格審査申請書(新規・更新用)(XLS:163KB)

 

 入札参加資格審査申請の手引き(PDF:2.09MB)

 

Q3.代表者の名前の記入などにゴム印を使用してもよいですか。

 ゴム印を使用いただいても問題ありませんが、文字が明瞭に捺印されていることを確認してください。

 

Q4.申請書類を提出する際、どのようにすればよいですか。

 書類ごとにホッチキス等でまとめて提出してください。

 

Q5.申請書の日付はどのように記入にすればよいですか。

 提出される日付を記入してください。

 

Q6.金融機関確認印は申請書で指定した店舗でしか受けられませんか。

 金融機関に確認してください。

 

Q7.現在の登録内容が既に変更されていますが、更新申請で変更されますか。

 現行の登録内容(平成29年度から平成31年度)に変更が必要な場合は、変更届を提出してください。

 なお、更新の申請書と併せて提出いただく場合、各種証明書は各1通で構いません。

 

よくあるお問い合せ

Q1.申請して、いつごろ入札参加資格者名簿に登載されるのですか。

 毎月20日(閉庁日の場合は直前の開庁日)までに申請が完了(申請内容に不備等がなく、必要書類が全て揃っていること)した場合は、審査のうえ翌月1日の登載となります。

 

Q2.ハガキは添付する必要がありますか。

 名簿登載通知は、申請書に記載いただいたメールアドレス宛に通知させていただきますので、ハガキの添付は必要ありません。
メールアドレスがない等で、ハガキによる受付及び名簿登載通知を希望される場合は、宛先及び通知文を印刷した官製ハガキを申請書に添付してください。

 

よくある誤り

1.申請書3ページ目「岐阜県内事業所一覧表」に事業所名が記入されていない

 岐阜県内に事業所がある場合は、全ての事業所を記入してください。(※ただし、同一地区に複数の事業所がある場合は1つのみ記入してください)

 営業所がなくても本店が岐阜県内にある場合は、該当する地区に本店と記載し、所在地、電話番号を記入してください。

 

2.申請書4ページ目「口座振替依頼書」に金融機関確認印がない

 ご指定の金融機関の窓口にて、確認印の押印を受けてください。

 

3.申請書4ページ目「口座振替依頼書」に金融機関確認印ではなく、自社の金融機関届出印が押印されている

 ご指定の金融機関の窓口にて、確認印の押印を受けてください。

 ※金融機関への届出印では受理できません。

 

4.添付書類の発行日が古い

 登記事項証明書(個人の場合は身元証明書)、納税証明書は申請日から90日以内に発行されたものをお願いします。