ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

年賀はがき「麒麟がくる」を平木副知事が受贈!

2019年11月18日(月曜日)

平木副知事と日本郵便株式会社東海支社経営管理本部長の松島氏 年賀はがき「麒麟がくる」

日本郵便株式会社東海支社が、18日、県庁を訪れ、県ゆかりの武将、明智光秀が主人公の2020年大河ドラマ「麒麟がくる」にちなんだデザインや新春の挨拶を施した年賀はがきを平木副知事に贈りました。
この年賀はがきは、昨年5月に締結した日本郵便株式会社と岐阜県との包括連携協定に基づき製作されたものです。
はがきは、光秀の家紋「水色桔梗」から、青を基調に、桔梗の花や岐阜の山並みがデザインされており、県内の郵便局(一部簡易郵便局を除く)で、11月22日から3000セット(3枚1セット)限定で販売されます。
また、面談時に、同社がドラマにちなんで企画した、桔梗をかたどったピンバッチや、光秀をイメージした清酒セットといった商品が披露されました。
平木副知事は、はがきや商品を見て「非常に綺麗な青色。郵便局といった人の目にふれるところで岐阜の魅力を展開できることは心強い」と話しました。


関連するホームページ

お手軽年賀「麒麟がくる」の販売開始及び贈呈式の開催


問い合わせ先

観光企画課

TEL:058-271-8795/FAX:058-278-2674/c11334@pref.gifu.lg.jp


前の記事 次の記事