ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

【第48回衆院選】中津川市内で街頭啓発を実施しました!

中津川市めいすい君1中津川市めいすいくん2

 ▲中津川市の明るい選挙推進イメージキャラクター、「いが栗めいすいくん」と「地歌舞伎めいすいくん」

 

 平成29年10月22日(日)投開票の「第48回衆議院議員総選挙及び第24回最高裁判所裁判官国民審査」において、岐阜県選挙管理委員会では、全ての有権者が選挙の意義を自覚し、選挙のルールを守り、進んで投票に参加するため、市町村選挙管理委員会等関係機関の協力を得て、選挙のルールの周知徹底と投票総参加の呼びかけを重点に、啓発事業を行っています。

 この一環として、岐阜県選挙管理委員会恵那地方事務局では、中津川市内において、街頭啓発活動を実施しました!

 

○スーパーセンターオークワ中津川店での街頭啓発活動

 10月14日(土)に、スーパーセンターオークワ中津川店において、街頭啓発を実施しました。土曜日ということもあり、多くの来店者でにぎわう中、リーフレットと啓発グッズを配布し、投票を呼びかけました。家族連れでいらっしゃる方も多く、お手伝いに来た清流の国ぎふマスコットキャラクターの「ミナモ」は子どもたちに大人気でした!

 有権者の方からは、「これから期日前投票に行ってきます」といった声をいただきました。

 

オークワでの啓発オークワでの啓発その2

 

○大垣共立銀行中津川支店での啓発活動

 10月17日(火)には、県の指定金融機関である大垣共立銀行の中津川支店にご協力いただき、銀行窓口にいらっしゃる方へ、リーフレットと啓発グッズを配布し、投票を呼びかけました。

 啓発グッズを受け取った方のひとりは「必ず投票に行きます」とおっしゃっていました。

 

窓口の様子 銀行の方からのあいさつ

 

 大切な1票を無駄にしないよう、投票日には必ず投票に行きましょう!

 また、投票日に予定のある方は、期日前投票をしておきましょう。

 

【期日前投票ができる場所・日時】

中津川市ウェブページ「期日前投票の方法は?」(外部サイト)

恵那市ウェブページ「期日前投票の方法」(外部サイト)

 

岐阜県選挙管理委員会 恵那地方事務局

0573-26-1111(代表)内線207、209

 

▲トップへ戻る

 

恵那県事務所だより一覧へもどる