ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

恵那のおみやげがそろっています!恵那市観光物産館「えなてらす」の紹介

 恵那のおみやげが欲しいけど、どこへ行けばいいのかな…。そんな時は、恵那市の観光物産館「えなてらす」へ!!

 

 JR恵那駅・明知鉄道恵那駅から徒歩30秒とアクセスが抜群の「えなてらす」には、恵那のおみやげはもちろん、地元の野菜や近くのお店の手作りお弁当も揃っています。

 

 多い日には、1日300人以上訪れるとのことで、この日も続々とお客さんがいらっしゃっていました。

 

店舗の外観店内の様子銘菓岩村カステラ

▲写真は左から、店の外観、店内の様子、岩村カステラです。

 

 木の暖かみのある店内には、特産物である栗を使ったお菓子や岩村カステラなどこの地域の数々の銘菓をはじめ、新鮮な野菜、寒天などが並んでいます。

 

 栗きんとんの季節には、市内のいくつかの和菓子店の栗きんとんを集めた食べくらべセット「栗くらべ」が販売されて、大変人気の商品となっています(昨年度は9月中旬から11月中旬まで販売)。

 

 地元のお店がつくったお弁当やパンも販売されており、こちらでお昼ご飯を購入し電車に乗る方も多いとのこと。お昼過ぎには売り切れることもあるので、ご注意を…。

 

 恵那のおみやげを探している方はもちろん、電車旅の途中や、新鮮な野菜を求めて、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

手作りパンお弁当採れたての野菜

▲写真は左から、手作りパン、お弁当(この日は既に品薄でした…)、地元の野菜です。

 

「えなてらす」の情報

営業時間 9:00〜18:00
定休日 年中無休(年末年始を除く)
お問い合わせ 0573-25-4058
ホームページ

※季節の商品の情報はホームページをご覧ください。

えなてらすホームページ(恵那市観光協会)(外部サイト)

 

 

恵那県事務所振興防災課振興係

0573-26-1111(代表)内線210

 

恵那県事務所だより一覧へもどる

 

 

▲トップへ戻る