ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の概要 > 組織案内 > 【秋の交通安全県民運動】早朝街頭啓発実施を実施しました

本文

【秋の交通安全県民運動】早朝街頭啓発実施を実施しました

【秋の交通安全県民運動】交通安全早朝街頭啓発を実施しました

 9月11日(水曜日)から30日(月曜日)までの20日間、「秋の交通安全県民運動」が実施されています。

 県では、9月24日(火曜日)を「信号機のない横断歩道における歩行者優先等対策強化日」に指定し、標記の街頭啓発活動を実施することとしました。
 恵那県事務所においては、9月24日(火曜日)の通勤時間帯に、恵那市内の国道19号線原西交差点において、庁舎職員による交通安全啓発を実施しました。

 H30年度の横断歩道における交通死亡事故の状況は、道路横断中の死者数は22人、そのうち、横断歩道横断中の死者数が9人(前年は5人)でした。
 本年は、8月末現在で、道路横断中の死者数は10人(前年同期比-1人)、そのうち横断歩道横断中の死者数は3人(前年同期比-2人)となっています。

 横断歩道に関するルールの遵守を更に徹底しましょう。

早朝街頭啓発実施1早朝街頭啓発2

恵那県事務所だより一覧へもどる

<外部リンク>