ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 県政情報 > 県の概要 > 組織案内 > フィッシュウェイ・サポーター委嘱式と講習会を開催しました

本文

フィッシュウェイ・サポーター委嘱式と講習会を開催しました

 岐阜県では、県と協働で魚道の点検を実施することを目的として、一般の方からフィッシュウェイ・サポーターを募集しています。
 フィッシュウェイ・サポーター制度は、平成25年度に創設され、H30年度末までに200名近くの方々にフィッシュウェイ・サポーターを委嘱しています。
 令和元年度は古川土木事務所管内では2名の方から応募があり、令和元年7月25日(木曜日)に所長室において委嘱式を実施し委嘱状を手渡しました。
 また同日、当事務所1階会議室において講習会を行い、フィッシュウェイ・サポーターの背景や魚道点検に用いる魚道カルテの内容説明等活動に必要な基礎知識を習得していただきました。

委嘱式1委嘱式2

令和元年度古川土木事務所FWS委嘱式・講習会資料[PDFファイル/247KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>