ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

定例会議の開催概要

令和元年6月5日定例会

令和元年6月5日に開催された定例会議の開催内容は次のとおりです。

<岐阜県警察から報告・説明があった事項>

 林委員長は、「先日、殉職警察職員等の慰霊祭に出席させていただいて、日頃の警察の方々の大変な職務をあらためて痛感しました。また、幼児連れ去り事案未然防止教育班『たんぽぽ班』の活躍で、累計で100万人の方々が受講してくださったということで、犯罪抑止につながっていくことと思いますので、引き続きよろしくお願いします。」旨述べた。

1令和元年第3回岐阜県議会定例会について

 総務室長から、令和元年第3回岐阜県議会定例会について、「会期は、6月11日から6月27日までの17日間で、一般質問の日にちが6月19日から6月21日の3日間で開催される。警察関連提出議案は、『岐阜県警察関係手数料徴収条例の一部を改正する条例について』『警察用無線機(車載通信系・携帯通信系)の取得について』である。」と報告した。

 この報告に関し、林委員長は、警察関連提出議案について質問した。

2「テロ対策ネットワーク岐阜」第4回定例会の開催について

 警備部長から、「テロ対策ネットワーク岐阜」第4回定例会の開催について、「開催日は6月6日で、「テロ対策ネットワーク岐阜」加盟事業者55団体に出席していただく予定である。開催内容は、「テロ対策ネットワーク岐阜」の活動報告、講演、分科会、サイバーテロ対応訓練で、テロに対応する危機意識の醸成、加盟団体間の連携強化、サイバーテロ等に関する情報交換及び情報の共有を目的とする。」と報告した。

 この報告に関し、林委員長は、「テロ対策ネットワーク岐阜」第4回定例会開催内容の分科会のテーマ等について質問した。

<決裁等>

 公安委員会に属する事務等について48件を決裁した。