ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

定例会議の開催概要

令和元年10月9日定例会

令和元年10月9日に開催された定例会議の開催内容は次のとおりです。

<岐阜県警察から報告・説明があった事項>

 林委員長は、「昨日、警察本部でサイバー犯罪対策アドバイザーの委嘱式の新聞記事を拝見しました。今回委嘱されたアドバイザーは、県内大学の教授や民間企業の技術者などで、今後も大学や企業と警察とのサイバー関係の取組みや連携について広報していただけたらと思います。」旨述べた。

第40回岐阜県警察白バイ安全運転競技大会の開催について

 交通部長は、第40回岐阜県警察白バイ安全運転競技大会について、「本年11月5日、岐阜かかみがはら航空宇宙博物館第2駐車場において開催する。この大会は、安全運転技術の向上等を図り、殉職受傷事故を防止する目的で開催するものであり、交通機動隊に勤務する白バイ乗務員で構成する10チーム20名が出場し、バランス走行、スラローム走行により技術を競う。また地元住民と白バイ隊員のふれあいの場とするため、地元園児等を招待する予定である。」と説明した。

 この報告に関し、林委員長は、「今大会は、会場が広く大勢の観覧者を見込めるほか、地元園児や警察署協議会委員の観覧も予定されており、非常に良いことだと思います。」旨述べた。

<決裁等>

 公安委員会に属する事務等について21件を決裁した。