ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

岐阜県図書館に電子書籍を導入します

県図書館では、ビジネス支援の強化及び来館が困難な利用者へのアウトリーチサービスの充実を図るために電子書籍を導入します。県図書館のホームページにログインすれば、24時間いつでもどこでも電子書籍を楽しむことができます。東海北陸6県の県立図書館では初めての導入となります。

 

開始日時 令和元年7月7日(日)10時より
利用方法

1.利用には、県図書館の貸出証とインターネット用パスワードが必要です

2.図書館のホームページからMyライブラリにログインします

3.「KinoDen」のリンクをクリックします

4.お好きな電子書籍をお選びください

電子書籍の内容

・お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレットを利用して、オンライン上で読むことができる電子版の書籍です。

・県図書館では、学術書・専門書を中心とした紀伊國屋書店学術電子図書館「KinoDen」の電子書籍を提供します。

・ビジネス支援や地場産業に関する分野を中心に、法律や健康医療分野等の書籍も読むことができます。(辞典・事典28点、ビジネス支援277点、地場産業173点、法律53点、健康・医療174点、計705点)

その他

・電子書籍の利用は無料です。(ただしインターネット通信料は利用者の負担となります)

・貸出や返却は不要なので、いつでもどこでも楽しむことができます。

・電子書籍1点につき、一人がアクセス可能です。二人目以降は、特定ページの試し読みができます。(一部コンテンツは除く)

・詳細は別紙チラシをご覧ください。
発表資料 報道発表資料(PDF:206KB)
添付資料 チラシ(PDF:100MB)
関連リンク 岐阜県図書館(外部サイト)

    問い合わせ先

    所属 企画課資料係
    電話

    直通:058−275-5111
    内線:296

    FAX 058‐275-5115

    メール

    library@library.pref.gifu.jp