ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

2018 教員のための博物館の日 in 岐阜県博物館

「教員のための博物館の日」は、日頃あまり博物館に足を運んだことのない先生方を主対象として、より多くの教員の皆様にご来館いただいて博物館に親しみを持ってもらうとともに、博物館の学習資源を知ってもらうことを目的として、国立科学博物館が全国の博物館に呼びかけて毎年開催しているイベントです。

 岐阜県博物館では、平成28年度よりこのイベントを開催し、県内外の先生方に博物館の魅力を発信しております。

 今年度も、別添チラシにあるプログラムを予定しています。先生方にはご自身の興味があるプログラムを自由に選んで参加し、授業のネタや子どもたちに話すネタなどを楽しみながら学んでいただけます。

 ぜひお気軽にお越しいただき、博物館を存分にお楽しみください!

 

イベント概要

開催日

平成30年8月3日(金)、8月9日(木)

※同じ内容の時間割で、2日間行います。

※ご都合の良い日時に、お好きなプログラムを選んでご参加ください。

開催時間

午前10時から午後4時まで

(受付は、午前9時から午後3時まで)

開催場所 名称 岐阜県博物館
所在地

関市小屋名1989(岐阜県百年公園内)

駐車場 百年公園の北口駐車場(無料)をご利用ください
電話番号 0575ー28ー3111
ホームページ 岐阜県博物館ホームページ(外部サイト)
対象

小学校・中学校・高等学校・特別支援学校の教職員、

教員志望の大学生、教育行政関係者等

入館料 上記対象者は無料
申込み

チラシの裏面の「事前申込書」を記入の上、ファックスまたは郵送で申込む。また、事前に申し込まれていない先生方も、当日当館にて申し込み可能です。

その他

両日とも通常の開館日ですので、教員以外の方もご入館いただけます。

また、学芸員や解説員による展示解説も、ご一緒に聞いていただけます。

 

報道発表資料

発表資料

報道発表資料(PDF:226KB)

事前申込書兼ご案内チラシ(PDF:1525KB)

 

      問い合わせ先

      所属 岐阜県博物館
      電話 直通:0575―28―3111
      内線:307
      FAX 0575―28―3110
      メールアドレス c21804@pref.gifu.lg.jp