ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

イギリスの著名デザイナーセバスチャンコンラン氏と新商品開発を行う企業を募集します!

県では、海外市場における販路開拓に積極的に取り組もうとする県内中小企業を支援するため、海外デザイナーと連携した新商品の開発と、その発表の場として海外展示会に出展する事業を実施しています。

このたび、世界的に活躍するイギリスの著名デザイナーであるセバスチャン・コンラン氏と連携して新商品を開発する企業を下記のとおり募集しますのでお知らせします。

なお、開発した新商品については、平成30年1月にフランス・パリで開催予定の「メゾン・エ・オブジェ2018」での出展を予定しております。

 

 

1.応募条件

(1)岐阜県内に事業所があり、岐阜県内で生産、製造、または加工しているBtoC商品(最終消費財)のモノづくり系企業であること。※食品は除く。

(2)平成30年1月の「メゾン・エ・オブジェ2018」への出展に向けて、E-mail等により、直接、デザイナーと英語で連絡を取りながら、新商品の開発が可能な事業者であること。

(3)展示後、商品を海外販売するための対応が可能な事業者・商品であること。(商社・ディストリビューターを通じた取引等も含む。)(4)「メゾン・エ・オブジェ2018」において担当者の現地アテンドが可能であること。

(5)試作品及び展示会への出展商品を、直接、海外(イギリス及びフランス)に発送できる事業者であること。

(6)「SebastianConran×GifuCollection」として共通デザイン(ロゴ)によるパッケージを作成すること。

(7)展示会用及び商品PR用として、開発した商品をデザイナー及び県へ提供すること。

 

2.連携企業の選考方法

セバスチャン・コンラン氏が一次選考として書類審査し、平成29年6月に、コンラン氏が実際に企業と面談した上で、新商品開発を行う企業(5社程度)を最終決定します。(審査結果については、事業者様に個別にお知らせします。)

 

3.申込方法

別添「募集要領」をご確認の上、「セバスチャン・コンラン新商品開発プロジェクト参加申込書」により、下記申込先にE-mailにて提出してください。

 

4.申込期限

平成29年5月2日(火)(必着)

 

5.申込・問合せ先

岐阜県商工労働部観光国際局海外戦略推進課海外展開係池戸、遠藤

TEL:058-272-8090E-mail:c11336@pref.gifu.lg.jp

 

発表資料 報道発表資料(PDF:228KB)
添付資料

募集要領(PDF:211KB)

参加申込書(EXCEL:66KB)

備考

    問い合わせ先

    所属 海外戦略推進課海外展開係
    電話

    直通:058-272-8090
    内線:3118

    FAX 058-278-2674
    メール c11336@pref.gifu.lg.jp