ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

シンガポールから体験型ツアーが岐阜県を訪れます!!

 県では、外国人観光客の嗜好が爆買いなどのモノ消費から、体験などのコト消費にニーズが変化していることを捉え、自然体験、アクティビティ体験、文化体験及び匠の技体験などの商品化及びPRを推進しております。

 この度、PRの成果として、シンガポールの旅行会社により、小坂の滝トレッキング、飛騨神岡レールマウンテンバイクガッタンゴ―のほか、海外からのグループとしては初となる飛騨金山「筋骨めぐり*」がツアーに組み込まれ、今回実施されることになりました。

 こうした地域の様々な魅力を体験していただくことにより、滞在時間の増加、さらに日帰りから県内への宿泊や宿泊日数の増加を目指します。

 *筋骨めぐり・・・飛騨地方ではせまい路地のことを「筋骨」と呼び、人間の体に例え、複雑に絡み合ったせまい道のことを言います。

 飛騨街道・金山宿には立ち並ぶ民家の隙間に筋骨が張り巡らされており、昭和ののどかな風景を味わうことができます。

 

発表資料 報道発表資料(PDF:190KB)
備考

取材を希望される方は、事前に下記問い合わせ先までご連絡ください。(担当:加藤)

    問い合わせ先

    所属 海外戦略推進課欧米誘客係
    電話

    直通:058-272-8360
    内線:2355

    FAX 058-278-2674
    メール kato-hidehiko@pref.gifu.lg.jp