ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

平成29年度岐阜県統計グラフコンクール作品募集

県では、統計知識の普及と統計の表現技術の研さんを目的として「統計グラフコンクール」を毎年実施しています。

このたび、平成29年度の同コンクール作品を次のとおり募集しますのでお知らせします。

身の回りの出来事や社会の動きなど自由なテーマで調べたことを、棒グラフ、折れ線グラフ、円グラフなど様々な統計グラフで表現した作品をお待ちしています。

応募資格 小学生から大人まで、どなたでも応募いただけます。
課題 自由です。ただし、小学校4年生以下の児童の応募作品は、児童が自ら観察又は調査した結果をグラフにしたものとしてください。
作品の規格 紙質、色彩は自由です。用紙の大きさは、72.8cm×51.5cm(B2判)を厳守してください。
提出先

学校所在地又は住所地の市町村の統計担当課(持参又は郵送)

締切日 平成29年9月6日(水)<必着>
入賞作品 入賞作品には賞状と副賞を贈ります。また、上位入賞作品は第65回統計グラフ全国コンクール(主催:総務省等)への参加作品とします。
添付資料 実施要領(PDF:349KB)
関連リンク

統計課ホームページ

公益財団法人統計情報研究開発センターホームページ(外部サイト)

 

 

発表資料 報道発表資料(PDF:168KB)

 

 

所属 環境生活部統計課統計情報係
電話 直通:058-272-8184
内線:2086
FAX 058-271-5720
メールアドレス c11111@pref.gifu.lg.jp