ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 社会基盤 > 道路 > 道の駅 > 岐阜県の「道の駅」

本文

岐阜県の「道の駅」

「新型コロナウイルス感染症の拡大の防止のため、当面の間、時間を短縮して営業している場合があります。」
営業の状況について、各「道の駅」にご確認いただきますようお願いします。
「不要不急の外出・移動については、新型コロナウイルス感染症のまん延防止の観点から、控えていただきますよう、お願いいたします。
特に、発熱などの症状がある方については、御注意いただきますよう、お願いいたします。」


鉄道に駅があるように、高速道路にサービスエリアがあるように、車が走る一般道路にも駅がほしい。
そんな願いに応える形でうまれたのが「道の駅」です。
「道の駅」は一般道路のオアシス、道路で訪れる人と地域を結ぶコミュニティステーションです。
岐阜県は全国でも北海道に次いで2番目に道の駅が多い県です。
その岐阜県で、道の駅を地域振興の拠点施設として皆様方に観光情報や道路情報の提供など情報発信し、
「みなさんに喜んでいただける道の駅」を目指していきます。
これからも岐阜県の「道の駅」をよろしくお願いします。
道の駅とは?
ピクトグラム記号
道の駅の由来について

お知らせ

掲載情報に関するお断りについて
 掲載情報は変更されている場合がございますので、最新情報については、各道の駅にご確認下さい。

「道の駅」MAP

岐阜県内「道の駅」は下図のとおりです。

岐阜県の道の駅

「道の駅」圏域別一覧表

圏域 「道の駅」名称
岐阜・西濃
中濃
東濃
飛騨
<外部リンク>