ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

茶の里東白川

茶の里東白川(ちゃのさとひがししらかわ)

岐阜県の道の駅

山里のあたたかい心でお迎えいたします

施設の特徴駐車場お手洗い電話情報コーナーレストラン店舗・売店身障者用設備温泉宿泊施設

茶の郷東白川
銘茶「白川茶」の発祥の地である東白川の豊かな自然と「よってかっせよー」と言うあたたかい心で皆様方をお迎えいたします。本物の「白川茶」「田舎料理」「新鮮野菜」をご満悦ください。

駐車場

小型車:15台大型車:2台身障者用:2台

営業時間

9時00分から17時00分(冬期は変更あり)
※駐車場、トイレは24時間ご利用いただけます

定休日

月曜日(祝日の場合は翌日)

名産品

野菜村お茶
白川茶、朴葉すし、取れたて野菜

アクセス256号線

茶の郷東白川へのアクセスマップ
住所:岐阜県加茂郡東白川村越原陰地
交通:中央自動車道中津川I.C.から国道257号経由加子母村より車で5分
電話番号:0574-78-3123

関連リンク

市町村URL:東白川村役場<外部リンク>

近隣観光地

こもれびの館

美並ふるさと館の写真
昔の農家風の建物でユックリおくつろぎ下さい。体験コーナーでは、パンづくり、手打ちうどん、陶芸と自然の素材を活かした体験がお待ちしております。
また、自然の中で味わうパターゴルフはいかがでしょうか。
電話番号:0574-78-3222

茶の里野菜村

日本まん真ん中センター
東白川村のおじいちゃん、おばあちゃんが愛情込めて大切に育てた「安心・安全・新鮮」な野菜を販売しています。さっきまで畑にあったみずみずしい野菜を、お確かめ下さい。
また、その野菜を使った季節ごとの料理をご堪能下さい。
電話番号:0574-78-2626

つちのこ館

つちのこ館写真
玄関ではとぼけた「つちのこ」がお迎えします。1階では、東白川村でしか買うことの出来ない特産品販売。二階では日本唯一の「つちのこ」資料館と、東白川でしか見られないものばかりを取り揃えお待ちしてます。
電話番号:0574-78-3192

白川茶屋

白川茶屋写真
おばちゃんの味を食卓へモットーに「食」「体験」を組み合わせた新しいタイプの直売施設です。
高まる消費者の安心な自然派志向に対応し、東白川の農業婦人が昔からある伝承料理でおもてなしします。
電話番号:0574-78-33582

<外部リンク>