ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

「森と木とのふれあいフェア2016」を開催しました!

開催日・開催場所

開催日

 平成28年10月9日(日)午前10時から午後4時

 

場所

 揖斐川町谷汲緑地公園(〒501-1314岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲名礼1758-4)

 

同時開催:「全国育樹祭1周年・全国植樹祭10周年記念大会」

 森のようちえん体験子どもと森の時間

 

 

開催状況

 10月9日(日)揖斐川町谷汲緑地公園において、全国育樹祭1周年・全国植樹祭10周年記念大会の併催イベントとして、「森と木とのふれあいフェア2016」を開催しました。

 当日は朝方まで雨が降りましたが、開会式が始まる前には止み、鮮やかな緑に彩られた芝生広場に多くの方にご来場いただきました。

ステージや会場内では工夫を凝らした催しが行われ、子どもから大人、お年寄りまで、木とふれあい、楽しみ、和やかな光景が広がりました。森のめぐみ食のコーナー等の出展ブースでは、ぎふの食と味の提供や、ぎふの木や森の紹介を行いました。豊かな自然に囲まれた会場で、来場者に森と木への理解を深めていただくことができました。

 当フェアの開催にあたり、ステージイベントにご出演いただいた方々、また各ブースの出展者、そして、ご協力・ご協賛をいただいた各団体の関係者のみなさまに、改めてお礼申し上げます。

 

テープカット 

主催者及び共催団体の代表によるテープカット!

「森と木とのふれあいフェア2016」の開幕です!!

 

 

アルプホルン

県産材でつくられたアルプホルンで、やさしい音色で会場を盛り上げていただきました。

みのかもアルプホルンクラブの皆様ありがとうございました。

チェーンソーアート実演

チェーンソーアートKAZZによる実演。

巧みな技術でどんどん彫刻されていきます^o^

何ができるのでしょうか???

ミナモと少年

なんと!1本の丸太から、ミナモの彫刻が出来上がりました!この彫刻は、じゃんけんによる選抜で勝ち抜いた男の子にプレゼントされました。

ウッドチップ広場

ウッドチップ広場で、ひとやすみ。

ヒノキの香りが広がり、心安らぐ癒しの空間になりました。親さんもお子さんも、目新しい遊び場で楽しそうでした。

丸太イス抽選会

丸太イス抽選会の様子です。

50個の丸太イスを会場の皆様にプレゼントさせていただきました。ご来場ありがとうございました!