ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

就職について相談したい。

岐阜県中小企業総合人材確保センター(ジンサポ!ぎふ)<外部リンク>
 岐阜県中小企業人材確保センターは、求職者及び企業経営者双方の相談に対応する人材確保に関する総合支援センターです。
 求職者支援として、センター内部門の「岐阜県総合人材チャレンジセンター(愛称:ジンチャレ!)」が、岐阜県内で就職・就労を希望する方の就労・生活・住居に関する相談に対応、独自の求人情報の提供しているほか、併設ハローワークでは紹介状の発行を行っています。
 就労相談支援・生活相談支援と皆さまをワンストップで支援するセンターです。

【遠方にお住まいの方へ】
毎月、東京、名古屋、大阪で出張就職相談会を開催しています。
岐阜県への就職・転職を希望する方、学生の方の就職活動を応援します!
「岐阜県に興味はあるけど、仕事はあるの?」「大学卒業後は岐阜県の企業で働きたいけど、どうしたらいい?」
「お給料は?」など、あなたの不安や悩みをキャリアカウンセラーが解決します。
  出張就職相談会の日程はこちらから<外部リンク>

【大学生の方へ】
岐阜県に戻って働きたい方、まずは、岐阜県内の企業について、調べてみませんか。
岐阜県中小企業人材確保センターのホームページでは、岐阜県企業を約100社ご紹介しています。
岐阜県企業紹介ページはこちらから<外部リンク>

岐阜県経営者協会では、会員企業のご紹介をしています。
岐阜県経営者協会<外部リンク>

気になる企業が見つかったら、インターンシップをしてみませんか。
岐阜県インターンシップ推進協議会では、主に大学生の方々のインターンシップについて、情報を集約して皆さんにお知らせしています。
岐阜県インターンシップ推進協議会<外部リンク>

岐阜県若者サポートステーション(ぎふサポ)<外部リンク>
 ニート状態にある若者やその保護者からの各種相談への対応、独自プログラムにより、一人一人に適切な支援を提供しています。

岐阜労働局<外部リンク>
 労働基準・職業安定・雇用均等の3部門を総合的に推進しています。ハローワーク(公共職業安定所)では、求人情報の提供や、求人をしている事業所への紹介業務などを行っています。

公益社団法人岐阜県シルバー人材センター連合会<外部リンク>
 定年退職後などに臨時的かつ短期的な就業、又はその他の軽易な業務に係る就業を希望される高齢者の方に、地域社会の日常生活に密着した仕事を組織的に把握確保して提供する高齢者の自主的な団体です。

<外部リンク>