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飛騨・美濃じまん海外戦略プロジェクト

1.プロジェクトの概要

1.概要

 岐阜県では、成長著しいアジアやブランド発信力の高い欧米などを中心に、官民が連携して「観光・食・モノ」を一体化させて「岐阜ブランド」として売り込み、海外からの観光誘客や海外への農産物、県産品の販路開拓を推進するために、「飛騨・美濃じまん海外戦略プロジェクト」を推進してきました。

 平成21年から本格的に開始した本プロジェクトも、いまでは、従来の「岐阜ブランド」のプロモーションに加え、文化、芸術・学術交流、スポーツ、まちづくりなど各国との多層的・多重的な地域間交流へと発展しています。

 

2.今後の方針

 これまでの取り組み状況を踏まえ、次の方針で展開します。

 ・これまで積極的に取り組んできた国々については、官民の適切な役割分担を図りながら、フォローアップや更なる深化を進める。

 ・新たな国々、新たなテーマについても視野に入れ、経済情勢や民間ニーズの変化に即応して、戦略的に展開していく。

 

 

2.これまでの取り組み

これまでの取り組み概要と成果(平成30年3月版)(PDF:1,399KB)

 

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