ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

電子品触

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示
<外部リンク>
記事ID:0015693 2017年3月7日更新

「電子メールによる品触れ制度について」

電子メールによる品触制度とは?

 品触れとは、警察本部長等が盗品発見のため、使用済金属類取引業者に対して被害品(消防ホースの画像など)を通知し、画像と酷似する物を売りにきたら通報するなど、その有無の確認及び届出を求めるものです。
※電子品触は、通常の紙面による品触とは異なり、利用希望者に対して電子メールにより配信するため、迅速な情報提供が行えるものです。

使用済金属類に関する電子メールによる品触れ制度配信の概要図(348KB)

電子品触の登録申込み

  1. 次の同意書兼登録書を作成する。
    岐阜県使用済金属類営業に関する条例に基づく電子メールによる品触制度同意兼登録書(113KB)
  2. 作成した同意書兼登録書を、岐阜県警察本部生活安全総務課営業係に郵送する。

以上で登録完了です。
利用者登録の概要図(254KB)

(注意事項)
次の利用規約を確認しご理解いただいたうえで、登録の申し込みをしてください。
岐阜県使用済金属類営業に関する条例に基づく電子メールによる品触れ制度利用規約(172KB)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)