ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

平成30年演奏活動の様子

こどもけいさつ絵画コンクール受賞記念演奏(石津小学校)

 1月11日(水曜日)、海津市立石津小学校において、こどもけいさつ絵画コンクールの受賞記念演奏を行いました。交通安全協会長賞を受賞した児童が、県警音楽隊の指揮者体験をしました。

 石津小学校演奏 石津小学校歌唱 生徒による指揮者体験

糸貫地区交通高齢者大学校閉校式

 2月2日の金曜日、本巣市糸貫ぬくもりの里での北方警察署主催の高齢者交通安全大学校閉校式にて演奏をしました。途中からは、地元の県立本巣松陽高等学校吹奏楽部とジョイントし、「学園天国」など3曲演奏して会場全体で盛り上がりました。

北方高齢者大学閉校式単独 北方高齢者大学校閉校式ジョイント1 北方高齢者大学校閉校式ジョイント2

方県高齢者交通安全大学校閉校式

 2月3日の土曜日、岐阜市立方県小学校における、岐阜北警察署主催の高齢者交通安全大学校卒業式での演奏です。

高齢者の方の他、方県小学校の児童の前で演歌やアニメのメドレーなどを演奏しました。

方県高齢者大学校 方県高齢者大学校の上からの様子 方県高齢者大学校のお礼の様子

平成30年岐阜県警察本部年頭視閲式

 1月18日(木曜日)、岐阜産業会館にて挙行された「平成30年岐阜県警察本部年頭視閲式」にて式典音楽を演奏するとともに、小学生を目の前にして音楽隊単独演奏も行いました。

警察歌斉唱 視閲式全体 2部単独演奏

加茂警察署110番出前授業

 1月12日(金曜日)、美濃加茂市立山之上小学校における演奏です。「世界に一つだけの花」の演奏を、かつて音楽隊員として活躍した加茂警察署員と共に披露しました。

加茂警察署出前授業1 加茂署員と演奏 加茂警察署出前授業


※平成29年7月から12月までの活動状況は、下記リンクから

平成29年の活動状況(7月から12月まで)