ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

県警への応援メッセージ

おまわりさんありがとう

 このページでは、岐阜県警察へ寄せられた礼状等を要約して紹介します。

県警への応援メッセージお礼の手紙

加茂警察署に対するお礼

110番出前授業を開催した小学校の児童さんからお手紙をいただきました。

110番出前授業 110番出前授業2

☆わたしがお話を聞いて思ったことは、警察の仕事は大変なんだなと思いました。

 理由は、24時間はたらくことはとても大変なんだなと感じ、工夫もしているんだなと思いました。わたしもふしん者には気を付けたいです。

☆わたしが初めて知ったことは、おまわりさんは夜にいつもみんなに声をかけて安全を守る仕事をしていることです。

 わたしは、おまわりさんが色々人のためにやっていてすごいなと思いました。

☆けいさつのことをいろいろおしえてくださって、ありがとうございました。クイズけいしきだったのでわかりやすかったです。

 ぼくは、その話をきいて、110番つうほうをいたずらでやらないようにしようと思いました。

【平成30年2月9日掲載】

警察音楽隊に対するお礼

警察音楽隊の演奏を聞いた児童さんから、お礼のお手紙をいただきました。

☆ぜんぶのきょくが楽しかったです。今日は本当にありがとうございました。

☆今日は雪の中、えんそうをしていただいて、ありがとうございました。

 ぼくはパトカーのサイレンのえん出が、本当に追いかけているようですごかったです。

☆今日はすてきな曲を演奏してくださってありがとうございます。これからも交通安全に気をつけていきたいです。

☆みなさんきょうは、ありがとうございました。たのしかったです。わたしはおんがくがだいすきです。なので、このひをたのしみにしていました。

 ありがとうございました。

☆ぼくは、演そうを聞いて、息が合っていてきれいな音色がすごいと思いました。一人一人が楽器の練習をいっぱいしたんだなと思いました。

 今日はすてきな演そうを聞かせていただきありがとうございました。

☆今日は、たくさんの演奏を聞かせてくださりありがとうございました。一つ一つの楽器の音がきれいに組み合わさっていてすごくきれいな音でし

 た。すべての演奏が楽しく聞けました。アンコールにもこたえてくださり、とても楽しかったです。

【平成30年2月9日掲載】

 


全国の各県警への応援メッセージはこちら(警察庁ホームページ)をご覧ください。(外部サイトへリンク)