ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

県警への応援メッセージ

おまわりさんありがとう

 このページでは、岐阜県警察へ寄せられた礼状等を要約して紹介します。

県警への応援メッセージお礼の手紙

垂井警察署に対するお礼

垂井警察署の見学にみえた小学校の生徒さんから、お手紙をいただきました。

☆先日は、話をしていただきありがとうございました。装備を持ったり、着たりさわったりできて楽しかったです。ぼくもけいさつ官になろうと思います。ありがとうございます。

☆先日はお話をしてくださって、ありがとうございました。わたしは交通ルールを守り自分の命は自分で守りたいです。ありがとうございました。

【平成29年7月11日掲載】

交通機動隊に対するお礼

交通機動隊に所属する白バイ隊員が、小学校で行われた社会科学習にて白バイを展示し交通安全の啓発等を行いました。その小学校の生徒さんからお手紙をいただきました。

☆うしろとまえにサイレンが3つもついているなんてとてもびっくりしました。白バイのすわる場所はとても暑いのでパトロールもたいへんですね。わたしは、こうつうあんぜんをきちんと守ります。

☆白バイは、とてもでかくてびっくりしました。わたしは、一度も近くで見たことがなかったのでうれしかったし、こうふんしてむねが高まりました。白バイのことがたくさん学べて楽しかったです。いろいろ教えてくださってありがとうございました。

【平成29年7月11日掲載】

広報県民課に対するお礼

警察本部庁舎見学に参加された、小学校の生徒さんからお手紙をいただきました。

☆仕事がどれだけ大へんか教えてくださってありがとうございました。これから事こや事けんがへるように家族やみんなできょう力をしたいと思います。ふしん者にもあわないようにできるだけ友達と登下校をしたいと思います。

☆信号の中やめずらしい所を見せてくださってありがとうございました。通しんしれいしつもあんなふうに仕事しているんだなぁと思いました。白バイにも乗れてうれしかったです。これからもがんばってください。

☆信号機の中身や交通かんせいセンター、通信指れい室を見せてくださってありがとうございました。すごく説明が分かりやすくて、しつ問もすべて答えてくださったので分かりました。ありがとうございました。

☆通信指令室や、信号の中を見せてくれてありがとうございます。白バイのことやいろいろなことを教えてくれてありがとうございます。けいさつのことがよくわかったのでよかったです。

日野小学校見学写真 日野小学校見学写真2

【平成29年7月11日掲載】

飛騨警察署に対するお礼

飛騨警察署見学説明会に参加された、小学校の生徒さんからお手紙をいただきました。

☆先日は警察署のことをたくさん教えてくださりありがとうございました。警察は身につけているものがたくさんあったし、服に鉄板が入っていたのでとても重かったです。それを毎日つけて働いているのは大変だと思いました。他にもいろいろなことが知れて楽しかったです。

☆ぼくは、しもんをとることがはじめてだったのでぼくにもできるかとおもっていたけど、けいさつしょの人のおかげでかんたんにできたのでよかったです。これからもがんばってください。

【平成29年7月11日掲載】


全国の各県警への応援メッセージはこちら(警察庁ホームページ)をご覧ください。(外部サイトへリンク)