ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

不破之助のコーナ―2

関ケ原合戦まつり(10月14日)

 今日は、関ケ原合戦まつりに行ってきたよ。

 振り込め詐欺や交通事故の啓発活動をしてきたでござる!

 地域の人とふれ合うことができ、とても有意義な1日だったでござる!

 

ウニモグの写真

 

パトカーの写真

宮代幼稚園来署(10月18日)

 今日は、宮代幼稚園の園児が、垂井警察署に来てくれました。

 「知らない人について行かないでね」と言うと、元気よく「はーい!」と返事をし、約束してくれました。

 

見学様子

全国地域安全ポスター表彰(10月18日)

 今日は、垂井警察署で、全国地域安全ポスターの表彰式をおこなったよ。

 みんな、すばらしいポスターをありがとうでござる!

 

表彰式

 

署長の話

見守り隊来署(10月27日)

 今日は垂井警察署に、見守り隊の方が受賞報告(内閣総理大臣賞)に来署されました。

 見守り隊は、学校の登校日は毎日通学路を巡回し、皆さんの安全の為に、尽力していただいています。

 「安全・安心な町づくり」を実現するために、皆さんとこれからも頑張っていくでござる!

 

受賞の様子

 

署受賞報告の様子

宮代幼稚園来署(11月)

 宮代幼稚園の園児達が、先日のパトカーのお礼に来署しました。

 ふわ爺から「道路に飛び出したり、知らない人に付いていかないように」との呼びかけに、園児からは、元気に「はーい」と返事してくれました。

 将来、警察官になってくれる子ども達がいることを期待して、見送りました。

 

様子

 

十六銀行関ケ原支店表彰(11月22日)

 今日は、十六銀行関ケ原支店の方が、垂井警察署に来署されたでござる。

 十六銀行関ケ原支店の方は、高齢者の振り込め詐欺被害を未然に防いでくれました。

 今後も、金融機関と協力し、特殊詐欺の被害を増やさないようにしていくでござる!

 

表彰

年末年始出発式(12月8日)

 今日は、垂井警察署で出発式をしたよ。

 年末年始における犯罪・事故の未然予防を図るため、地域住民と自治体、関係機関、警察が連携して、

地域住民が安全で平穏な新年を迎えることを目的としているでござるよ!

 又、郵便局と大垣共立銀行の方が、1日署長をしてくれたよ。

 1日署長らは、管内の商業施設や金融機関で啓発活動をしてくれました。

 みんな、犯罪や事故には気を付けて、楽しい年末を迎えよう!

全体写真

 

気合入れ

 

1日署長

垂井町出初め式(1月7日)・関ケ原町出初め式(1月8日)

 松永署長と垂井町・関ケ原町の出初め式に行ってきたでござる!

 今年も、関係機関と協力して、垂井町、関ケ原町の方々が、安全で安心して生活できるように、頑張っていくでござる!

 

垂井

 

関ケ原