ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

管内の犯罪情報

~みんなでつくろう安全の街~

全国地域安全運動(平成29年10月11日~20日)

レーザービームによる防犯広報

 10月11日~13日迄、管内企業の協力のもとレーザービームを使用して

揖斐警察署庁舎に「防犯標語」等を映写した、被害防止広報活動を行っています。

 カエルぴょん映写の様子

 庁舎に映写された「防犯標語」等

 

MonthSafetyいび

 管内の犯罪情勢についてお知らせします。

かえるぴょん平成29年8月末犯罪のあらまし(PDF:913KB)

 

 女子高生相談

電子マネーを悪用した架空請求詐欺の被害に歯止めを!

 揖斐警察署では、電子マネーを悪用した架空請求詐欺防止対策として

オリジナルチラシを作成しました。

 作成したチラシは管内のコンビニへ掲示を依頼しています。

 

 案内ちょっと待った!この手口に騙されるな!(PDF:238KB)

 

 

仕切り線

年末年始地域安全運動実施中

あおい花年末年始地域安全運動出発式の開催

 安全運動の初日(12月9日)、関係機関・団体が集結し出発式を行いました。

 出発式の様子いざ出動

 

かえるぴょん!『平成28年全国地域安全運動ポスター優秀作品』展示中

 地域安全運動優秀作品

 

今年もヨロシク!13頭の捜査官を委嘱

 平成28年4月14日、本年度県警嘱託警察犬・指導手委嘱式を行いました。
平成27年中、揖斐署では8件の捜索活動等へ出動し、第2の捜査官として従事しました。

任期は1年。年々多様化する犯罪等へ対応するため、心強い捜査官の活躍を期待しています。

 警察犬と指導手委嘱式の様子

 

 

青いラインあかいバラ

 平成27年中の犯罪情勢

 

 平成27年中、窃盗犯及び特殊詐欺発生件数ともに減少しました

が依然として、オレオレ詐欺等の特殊詐欺に関する相談が後を絶ちません。

みんなの輪 被害を少しでも防止するため、『全件通報』の協力を金融機関にお願いしています。

 皆様のご理解とご協力をよろしくお願い致します。

 

 また、留守や就寝中における窃盗被害が増加しています。

 被害にあわないためにも

 赤い屋根のおうち1番はた在宅中も必ず施錠

 あおいろ2番玄関・勝手口・窓に補助鍵の設置(窓ガラスには防犯フィルムを!)

 きいろ3番はた防犯カメラ・センサーライト等の設置

等、まずは身近なところから予防しましょう。