ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

事件事故情報(平成30年1月)

下にいくほど記事は古い日付となります。

 

窃盗(自動車盗)の被疑者を逮捕(1月30日(火))

1月29日無免許運転で逮捕した男性(56歳)を取調べたところ、乗車していた自動車は、同日、岐阜市北島6丁目地内の店舗駐車場において、窃取したことが判明したため、再逮捕しました。

 

道路交通法(無免許運転等の禁止)違反で現行犯逮捕(1月29日(月))

岐阜市北鶉2丁目地内において、停止を求め職務質問した自動車の運転手の男性(56歳)が、無免許であることが判明したため現行犯逮捕しました。

 

民家火災の発生(1月28日(日))

岐阜市安良田町(あらたまち)6丁目地内の一般民家で火災が発生し、木造瓦葺2階建て家屋及び、近隣の民家二軒が焼失しました。

住民に被害はありませんでした。付近の住民は避難誘導により避難し、けが人もありませんでした。

 

路線バスとトラックによる交通事故が発生(1月26日(金))

岐阜市六条北4丁目地内において、停留所で停止中の路線バスに準中型トラックが衝突し、路線バスの運転手及び乗客の女性1名が軽傷を負う人身交通事故が発生しました。

 

偽計業務妨害罪で被疑者を逮捕(1月24日(水))

平成29年8月に他人を偽称し、被害者が運営するインターネット通販サイトにアクセスをして会員登録し、10回にわたりスポーツ用品30点の虚偽注文を行い、指定の発送先に各商品を発送させ、同社の業務を妨害した男性(29歳)を逮捕しました。

 

傷害の被疑者を現行犯逮捕(1月19日(月))

岐阜市高田3丁目地内の駐車場において、同僚と口論となり、その仲裁に入った男性(42歳)に憤慨し、投げ倒す暴行を加え、傷害を負わせた男性(32歳)を現行犯逮捕しました。

 

迷惑行為防止条例(愛知県)違反の被疑者を現行犯逮捕(1月17日(水))

JR東海道本線、尾張一宮駅から名古屋駅に向けて走行中の列車内において、乗車中の女性の臀部を触った男性(20歳)を現行犯逮捕しました。

 

バイク転倒・炎上による死亡事故の発生(1月17日(水))

岐阜市宇佐南3丁目地内、国道21号西進車線において、自動二輪車が横転し、中央分離帯のガードレールに衝突・炎上する事故が発生しました。

この事故により、バイクの運転手の男性(35歳)が亡くなられました。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

通帳詐欺(口座不正開設)の被疑者を逮捕(1月12日(金))

第三者に譲渡する目的で銀行から普通預金通帳等を騙し取ろうと企て、平成29年4月12日(水)に名古屋市内の銀行において、自己名義の普通預金口座の開設を申し込み、普通預金通帳1通及びキャッシュカード1枚を騙し取った男性(50歳)を逮捕しました。

 

路線バスと歩行者の人身事故の発生(1月10日(水))

岐阜市市橋地内の交差点において、路線バスと視覚障がい者の歩行者女性(26歳)が衝突する人身事故が発生しました。

歩行者女性は軽傷、バスに乗客はなく、運転手に怪我はありませんでした。

 

住居侵入の被疑者を逮捕(1月6日(土))

1月5日(金)の夜、正当な理由なく被害者宅の玄関から不法に侵入したとして、外国人男性(29歳)を逮捕しました。

被害者からの110番通報により、逃走した犯人を発見し、早期に解決できました。

 

暴行の被疑者を現行犯逮捕(1月4日(木))

岐阜市切通地内の路上において、信号停止中の被害者男性(21歳)らが乗車する車両から、被害者男性を引きずり降ろし、顔面を殴る等の暴行を加えたとして、男性(43歳)を現行犯逮捕しました。