ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

口座振替済確認書交付請求書

手続名 口座振替済確認書交付請求書
手続内容 口座振替済確認書(個人事業税又は自動車税種別割)の交付を請求する場合に行う手続です。
※金融機関によっては口座振替を行ったことを県が確認するため1週間以上必要な場合があります。請求に当たっては口座振替日より1週間程度経過してからご請求いただきますようよろしくお願いいたします。
窓口で申請する場合に必要な書類等
  1. 口座振替済確認書交付請求書
    様式をダウンロードしてご利用いただけます。
  2. 委任状(窓口に来られる方が、納税義務者ご本人でない場合に必要です。)
    ​ 様式をダウンロードしてご利用いただけます。
  3. 本人確認できる書類(窓口にお越しになる方のマイナンバーカード、運転免許証、健康保険証、パスポート、在留カード、行政書士証など)
  4. 手数料:無料
    ※個人事業税と自動車税種別割を両方申請する場合は、2枚に分けて申請してください。(1枚で2つの税目の申請をすることはできません。)
    ※自動車税種別割を複数台申請する場合は、登録番号ごとに申請してください。
    <例>5台申請の場合は、申請書も5枚必要になります。
郵送での申請

口座振替済確認書の交付申請は、郵送でも受け付けております。

上記「窓口で申請する場合に必要な書類等」に記載のある

  1. 口座振替済確認書交付請求書
    上記よりダウンロードし、記入してください。
  2. 委任状(代理の方が申請される場合)
    上記よりダウンロードし、記入押印してください。
  3. 本人確認できる書類の写し
    個人又は代理人の方の本人確認書類(マイナンバーカード(表面のみ)、運転免許証、健康保険証、パスポート、在留カード、行政書士証など)の写し
  4. 返信用封筒
    ※口座振替済確認書の請求者と同じ宛名のものに限ります。
    ※普通郵便で返信する場合は84円分、速達で返信する場合は374円分の切手を貼ってください。

※県庁では受付をしておりません。

問い合わせ・提出先

最寄りの県税事務所まで提出してください。
※県庁では、口座振替済確認書交付事務は行っておりません。

各県税事務所の所在地、電話番号等は県税に関する問い合わせ先一覧をご覧ください。

備考 この申請書様式は、口座振替の対象になっている個人事業税及び自動車税種別割のみが対象です。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>