ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

県民税配当割・株式等譲渡所得割納入申告書

手続名 県民税配当割・株式等譲渡所得割納入申告書
手続内容

 県民税配当割及び株式等譲渡所得割について納入申告をする際に使用します。

下記の様式をダウンロードし、必要な情報を記載の上、納入先の金融機関に提出して下さい。

添付書類
手数料
提出時期

県民税配当割納入申告書:支払があった日の属する月の翌月10日までに

県民税配当割(源泉徴収選択口座内配当)納入申告書:支払があった日の属する年の翌年1月10日までに(中途の場合は翌月10日までに)

株式等譲渡所得割納入申告書:支払があった日の属する年の翌年1月10日までに(中途の場合は翌月10日までに)

審査基準
標準処理時間
申請書作成方法

様式をダウンロードして使用できます。「Excel」で必要事項を入力後印刷し、納入金額と併せて、各ファイルに記載の申告納入場所へ提出してください。

県民税配当割納入申告書:様式(Excel:325kB)

県民税配当割納入申告書

(源泉徴収選択口座内配当等又は未成年者口座等において契約不履行等事由が生じた場合の未成年者口座内上場株式等の配当等用):様式(Excel:368kB)

株式譲渡等所得割納入申告書:様式(Excel:302kB)

問い合わせ先 岐阜県税事務所
所在地、電話番号等はこちらの県税に関する問い合わせ先一覧からご確認下さい。
備考

○4枚1組で提出して下さい。

○配当割について、少額預金の利子所得等の非課税制度及び少額公債の利子の非課税制度の無効分について申告する場合は、摘要欄に「マル優無効分」と記載し、通常の申告とは申告書を分けて提出して下さい。

○申告書が印刷できない場合は岐阜県税事務所から様式を送付しますので、上記の問い合わせ先にご連絡下さい。