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賢い消費者になるために!消費者トラブル対策若者編
賢い消費者になるために!消費者トラブル対策(若者編)
20歳になると悪質商法のターゲットに!?若者が遭いやすいトラブル事例等を解説します。
目次
20歳になると悪質商法のターゲットに![PDFファイル/913KB]
【消費者トラブル事例】もし消費者トラブルに巻き込まれたら
(1)不当請求トラブル(ワンクリック詐欺)/(2)ネットショップでの通販トラブル[PDFファイル/1006KB]
(3)アポイントメントセールス/(4)キャッチセールス[PDFファイル/1.4MB]
(5)エステサービスをめぐるトラブル/(6)マルチ商法[PDFファイル/2.3MB]
(7)アフィリエイト・ドロップシッピングを利用した手口/(8)賃貸借に関するトラブル[PDFファイル/1.5MB]
【基礎知識編1】
契約について知ろう[PDFファイル/1.4MB]
クーリング・オフ制度[PDFファイル/1.5MB](クーリング・オフ通知を実際に書いてみよう[PDFファイル/2.1MB]!)
特定商取引法[PDFファイル/1.2MB]
消費者契約法[PDFファイル/1.2MB]
【基礎知識編2】クレジットカードのこと知っていますか[PDFファイル/3.6MB]?/クレジットカードの支払方法・その他のさまざまなカード[PDFファイル/3.3MB]
【基礎知識編3】消費者には社会を変える力があります[PDFファイル/2.9MB]
消費生活センターを活用しよう[PDFファイル/669KB]