ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

登録電気工事業者登録事項変更届

手続名 登録電気工事業者登録事項変更届
手続内容 住所、法人名称、電気工事の種類等を変更するときに必要な届出です。
登録証の書換が必要な変更については、手数料が必要になります。
添付書類
整理
番号
変更の内容 氏名又は名称 住所 電気工事の種類 営業所の名称 営業所の所在地 営業所の増設

廃止
主任電気工事士 工事士免状の種類 法人の代表者

役員
備考
必要書類等 個人 法人 個人 法人
15 登録事項変更届出書
法人役員に係る誓約書
主任電気工事士に係る
誓約書
申請者本人(申請法人の役員含む)が主任電気工事士になるときは不要。
主任電気工事士の雇用証明書 申請者本人(申請法人の役員含む)が主任電気工事士になるときは不要。
主任電気工事士免状の写し
実務経験証明書 主任電気工事士が第1種電気工事士である場合は不要。
主任電気工事士の住民票 平成23年6月2日以降の届出で要添付。
届出前3カ月以内の住民票を添付すること。
12 器具明細書
13 電気工事士名簿  
登録者の戸籍抄本
登録者の登記簿謄本 届出前3カ月以内の登記簿謄本を添付すること。
登録者の住民票 届出前3カ月以内の住民票を添付すること。
交付されている登録証
手数料
手数料 2,200円(県証紙)
提出時期 変更のあった日から30日以内
審査基準 電気工事業の業務の適正化に関する法律
標準処理期間
申請書様式 Wordpdf
提出先

〒500-8570岐阜市薮田南2-1-1
岐阜県消防課

※郵送で提出する場合は、簡易書留で送付すること。

問い合わせ先

●所属名・係名/予防保安係

●電話/058-272-1111
●FAX/058-278-2549

備考 ・個人から法人への変更は承継となりますので、別の手続きとなります。
・営業所が岐阜県以外に設置されたときは、中部近畿産業保安監督部
若しくは経済産業省へ行政庁変更届が必要になります。
・住所、営業所所在地について、土地区画整理、行政区画変更等による地番変更の場合も届出が必要です。(その場合の手数料は無料となります。)
・添付文書欄の「整理番号」は様式中の整理番号と一致しています。