ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

知事からのメッセージ

古田肇知事
 
美しい緑豊かな岐阜県は、海抜3000メートル級の北アルプスを望む飛騨地方から、日本有数の清らかな河川によって形づくられた濃尾平野が広がる美濃地方の海抜ゼロメートル地帯まで、山と水の織りなす素晴らしい自然に育まれた山紫水明の地です。
豊かな自然は美しく雄大な景観をつくりだし、多彩な味覚をもたらし、自然を活かした匠の技を生みだし、訪れる人々を温かくお迎えする「おもてなしの心」を育みました。
私は、ここ岐阜に生まれ、金華山を背景に長良川で泳ぎ、山の恵み川の恵みをいっぱい受けて育ったことを誇りに思います。

 岐阜県ファンクラブは岐阜県に興味・関心のある者の集まりです。実際に来て体験いただき、岐阜県の素晴らしさをもっと知っていただき、岐阜県について語り、岐阜県を応援し、できれば住んでみていただくなど、皆さんの心にふるさとになれば幸いです。

 また、岐阜県ファンクラブは会員の皆さんが主役です。皆さんからご提案、ご意見をいただきながら、岐阜県と会員、あるいは会員相互の「顔と顔人と人心と心がつながる」ようなファンクラブづくりを進めていきたいと思います。

 ぜひご入会いただき、岐阜県を応援していただきますようお願い申し上げます。

 

岐阜県知事サイン