ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

必要書類

記事ID:0003297 2015年9月11日更新 住宅課 印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示

申込みに必要な書類

必須書類

書類 摘要
入居申込書 第1号様式(条例で定められています。)
世帯全員の住民票 申し込みの前3ヶ月以内に取得し、本籍地などの省略がないもの
婚姻予定者はそれぞれの世帯全員の住民票
都道府県税の
納税証明書
県民税は市町村民税とともに徴収されていますので、市役所または役場で未納の税金がない旨の証明書を取得してください。
県税は最寄りの所轄県税事務所で完納証明書を取得してください。
誓約書 様式B
虚偽の内容でもって入居申込をしていないことを誓約してください。
ハガキ 抽選会、抽選結果通知のため必要です。
所定の様式を印刷したハガキの宛先に自宅住所を記入してください。
また、52円切手を貼付してください。
所得・課税証明書 市役所または役場の税務担当課で取得できます。
所得金額が「0円」でも発行されます。
一般的には1月から6月までは前々年分所得の、7月から12月は前年分所得の証明書が発行されます。
入居基準や家賃決定のもととなる認定所得は、世帯全員の所得から算出されますし、所得が低いほど家賃は安くなりますから、無収入者を含み16歳以上の世帯員全員の証明書を提出してください。
源泉徴収票又は確定申告書の写し 給与所得者と個人事業主の方は、直近のものを提出してください。
源泉徴収票には雇用主の原本証明(社印)をお願いします。

※注意:申込者の現況によって、他の書類を提出していただくことがあります。

<外部リンク>