ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

グループミーテインング

ひきこもりグループミーティング

 当センターでは、県内在住のひきこもりのご本人とご家族を対象にグループミーティングを行っています。

ご家族向けのグループミーテインングは、

参加にあたり、事前に面接相談を受けていただく必要がありますので、まずはお電話でお問い合わせください。

本人グループミーティング(本人の集い)

同じ立場の者同士の交流や体験を広げることを目的に、毎月1回、平日の午後2時間程度 開催しています。

本人グループミーティング募集チラシ [PDFファイル/156KB]   

令和3年度活動内容 [PDFファイル/250KB] 

家族グループミーティング(家族の集い)

同じ立場の家族が集い、ひきこもりの理解を深め家族の対応を学習したり、交流を目的に開催しています。
毎月1回、平日の午後2時間程度、学習と交流の場として開催しています。

グループには、新規グループと継続グループの2種類があります。
新規グループの参加の方で、一定のプログラムが終了した後は、引き続き交流できる継続グループミーティングをご案内しています。

家族グループミーティング参加者募集チラシ [PDFファイル/158KB]

 

【ひきこもりの相談支援に関すること】

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>