ナビゲーションをスキップして本文へ

ここから本文です。

指定自立支援医療機関(精神通院医療)の集団指導(自己点検)について

障害者の日常生活及び社会生活を総合的に支援するための法律(平成17年法律第123号、以下「法」という。)第59条の規定に基づき指定している指定自立支援医療機関(精神通院)に対し、法第11条第2項の規定により、下記のとおり集団指導(自己点検)を実施しています。

 

 

1.平成29年度対象機関について

平成19年度、平成21年度、平成25年度及び平成27年度において、当初指定された指定自立支援指定医療機関(精神通院)が平成29年度における対象機関になります。対象医療機関には、郵送にて実施通知を送付していますので、通知文をご確認の上、実施をお願いします。

※年度の区切りは「4月1日から翌年3月31日まで」です。

 

 

2.自己点検の実施について

下記2通りの方法のどちらかにて自己点検の実施をお願いします。

提出方法は「3.提出先・お問い合わせ先」をご確認ください。

 

 

(1)様式をダウンロードし、入力する方法

パソコン等での入力で自己点検を行う場合は、下記より様式をダウンロードしていただき、実施してください。なお、医療機関によって様式が異なりますので注意してください。

 

病院又は診療所(51KB)

薬局(49KB)

訪問看護事業者(52KB)

 

 

(2)同封した自己点検表に記入する方法

インターネット環境がない場合などは、実施案内に同封しました自己点検表に必要事項を記入し、自己点検を実施してください。

 

 

(3)自己点検表の提出期限

自己点検表は平成30年2月21日(水)(※期限厳守)までに提出してください。

※提出がない場合は、ご連絡を差し上げることがあります。

 

 

3.提出先・お問い合わせ先

以下の2通りの方法のどちらかにより自己点検表を提出してください。

 

 

(1)メールによる提出

メールにより自己点検表を提出する場合は、以下のメールアドレスにファイルを添付して提出してください。

 

 c11223@pref.gifu.lg.jp

 

件名は

【精神】指定自立支援医療機関(医療機関名)自己点検表の送付

 

としてください。

 

 

(2)郵送による提出

郵送で自己点検表を提出する場合は、以下の宛先まで提出してください。

 

【提出先】

 〒500-8570

 岐阜市薮田南2-1-1

 岐阜県保健医療課精神保健福祉係

 

 

(3)お問い合わせ先

自己点検に関することについては、下記の問い合わせ先までご連絡ください。

 

【問い合わせ先】

 〒500-8570岐阜市薮田南2-1-1

 岐阜県保健医療課精神保健福祉係

 <電話番号>058-272-1111(内線2544)

 

 

4.指定自立支援医療機関の指定申請・変更・辞退・廃止に関することについて

名称や所在地等について申請事項に変更があった際は、法第64条の規定により岐阜県へ届け出る必要があります。また、法第60条の規定により指定を受けてから6年ごとに更新手続きが必要です。詳しくは以下よりご確認ください。

 

自立支援医療(精神通院)指定医療機関の指定について 

 

※近年、届出を忘れる医療機関の例が数多くあります。今一度ご確認ください。