ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

平成30年6月プラザだより

平成30年6月27日

平成30年7月~9月「キャリ☆ナビDAY」のスケジュールを更新しました!

『毎週水曜日はキャリ☆ナビDAY』

自分のことを後まわしにしていませんか?
子育て、再就職、就労継続や職場復帰に向けた「プチ講座&交流会」を通じて、なりたい自分を探していきます。

  • 「働くにはどんな準備が必要かな?」
  • 「能力を発揮できる職場はあるかな?」
  • 「夫に協力してほしいけれど、どう伝えればいい?」

など、カウンセラーや参加者の皆さんと一緒に考えてみませんか。
お子様と参加いただけます。まずは、お気軽にお越しください。

テーマ

あなたはどのタイプ?
~生活シーンから考える適職診断~

7月4日
8月1日
9月5日

解決力をアップするには?
~困った時に使える考え方を身につけよう~

7月11日
8月8日
9月12日

もう一度働こう
~面接官になってみよう~

7月18日
8月15日
9月19日

プラスを伝えるコミュニケーション
~ほめ上手・ほめられ上手になろう~

7月25日
8月22日
9月26日

子育ても仕事も!
~両立しながらどう働く?~

8月29日

詳しくは​平成30年7月~平成30年9月までのスケジュール

平成30年6月27日

毎年6月23日~29日は【男女共同参画週間】です!

男性・女性という性別にとらわれず、学校や職場、家庭、地域などあらゆる分野で活躍できる「男女共同参画社会」を実現するためには、皆さんひとりひとりの取り組みが必要です。

内閣府に設置される男女共同参画推進本部では、毎年6月23日~29日の一週間、「男女共同参画週間」を実施しています。

平成30年は、『走り出せ、性別のハードルを超えて、今』がキャッチフレーズです。

内閣府男女共同参画局HPはこちら<外部リンク>

男女共同参画週間パネル1男女共同参画週間パネル2
岐阜県女性の活躍支援センター・男女共同参画プラザでは、男女共同参画週間を含む6月6日から7月4日まで、男女共同参画社会に関するパネルやポスター、おすすめの書籍などを展示しています。

ひとりひとりの豊かな人生の実現について、この機会に考えてみませんか?
センターの見学を兼ねてお気軽にお越しください。

展示期間:平成30年6月6日(水曜日)~7月4日(水曜日)
開所時間:9時00分~17時00分
定休日:日曜日、祝日、年末年始
場所:岐阜県岐阜市薮田南5-14-53 OKBふれあい会館2棟9階
<岐阜県女性の活躍支援センター・男女共同参画プラザ>

平成30年6月27日

第2回男女共同参画講座「多様性を認め合う社会をめざして~LBGTの理解のために~」開催のご案内

岐阜県女性の活躍支援センター・男女共同参画プラザでは、男女共同参画社会に対する理解を深めていただく男女共同参画講座を開催しております。

7月20日(金曜日)は、LGBTをテーマとした講座を下記の通り開催致します。

多様性を認め合う社会をめざして~LBGTの理解のために~の画像

日時:平成30年7月20日(金曜日)
場所:岐阜県岐阜市薮田南5-14-53 OKBふれあい会館2棟9階
       岐阜県女性の活躍支援センター・男女共同参画プラザセミナー室
講師:中京大学国際教養学部教授 風間孝氏
テーマ:多様性を認め合う社会をめざして~LGBTの理解のために~
定員:40名(先着順)

詳しくは多様性を認め合う社会をめざして~LBGTの理解のために​

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>